STGA 安全で安心のマーク ユーザー、小売店、流通の皆様へ

輸入エアーガンを取り扱う輸入業者(流通業者)の皆様へ

エアーガンの法規制以後、日本のトイガン市場に輸入エアーガンが数多く流入しています。これらのエアーガンは、日本のエアーガン規制に合致しない製品も十分に考えられます。

そこで輸入エアーガンを取り扱う輸入業者の皆さんが知らないうちに法律違反にならないように銃刀法と業界団体の自主規制を遵守してもらうためにSTGAでは正しい物差しが揃っていますので是非、この機会に入会して頂き「輸入エアーガンも安全シールを貼付」する事で安心してお取扱いください。
尚、詳しくはSTGA事務局まで問い合わせください。

STGA認定CO2小型カートリッジボンベ内蔵式ガス銃は安全です
STGAでは、次世代のエアガン用パワーソースとして、地球環境に優しい排出量ゼロの〝CO2〟を採用したSTGA認定のCO2小型カートリッジボンベ内蔵式ガス銃の安全性については業界専門誌(紙)とWebサイトで告知している通りです。
高圧でも改造できない安全策を銃本体とリキッドチャージタンク式マガジンに施した製品を第三者試験検査機関で構造及び弾速測定検査を行い、検査に合格した製品のみ銃本体に「STGA」マークを付し、製品箱には安全シールを貼付して製造・販売しています。
エアガンを取り扱う小売店&流通業者の皆さま、“無知・無責任な風評”に流されることなく、正しい理解を持って安心してお取扱い下さい。STGAでは“オールシーズン弾速が安定したパワーで楽しめるCO2ガス銃の安全PR”を周知して参ります。

●お買い上げはこのマークのお店で
「販売者正会員店」店頭用シールSTGAは、改造防止を図ることにより、健全なホビーとしてのトイガンを守るため、「製」「販」一体となった啓発活動を行うため、流通、小売店さまを募集しています。
詳しくは、当協会事務局にお問い合せください。

STGA 全日本トイガン安全協会
〒332-0023 埼玉県川口市飯塚3-9-35
TEL048-257-0110 FAX048-257-7700
http://www.stga.ecnet.jp/