実銃のMTR16!? 東京マルイが実銃MTR16の射撃動画を公開

MTR16は東京マルイのオリジナルデザイン。しかし、この開発においてマルイは米国で同様のARを作って、射撃テストした模様を動画で公開した。

マルイの公式ツイッターによると、本物の銃でプロトタイプを制作するという。
実証テストはタクティカル・トレーナーのアンソン・ベック氏(通称:ハリウッド)が実施。

ハリウッド氏は、過去にマグプルダイナミクスで教官をされていたベテランのインストラクターで、現在はファルコン・オペレーションズ・グループ社にて、様々な軍・警察関係者などを教えているとのこと。

東京マルイのスタッフらも実銃バージョンMTR16を射撃するシーンがある。

バレルやフラッシュハイダーこそ異なるものの、スリムなM-LOKハンドガード、CQBグリップ、トランスフォーム・ストックといった特徴的なマルイオリジナルパーツを装着したARは、まさに実銃版MTR16。
実弾射撃においてもその実用性をハリウッド氏は語っている。

また、後日、ガスガンのMTR16をエアソフトパークにて射撃するアンソン・ベック氏の映像も。キレッキレのガンハンドリングの所作は必見だ。

マルイで考案したデザイン、カスタムパーツが、実銃の本場でも通用するか実証、ということで、非常に興味深い試みだ。

東京マルイ ガスガン MTR16 エアガンレビュー