BO MANUFACTUREのマグネティックシステム、MTO PHANTOMが開発中止

昨日、Something Tacticalのブログにて、「BO MANUFACTUREのマグネティックシステム、MTO PHANTOMが開発中止」の告知がありました。

引用元: http://somethingtactical.militaryblog.jp/e889733.html

正式発表
BO MANUFACTURE/MTO

MTOシステム及びMTOシステムを搭載したエアガンに関して、
皆様が多くの期待や疑問をお持ちであることを理解し、この度以下の発表を致します。

BO MANUFACTURE社は長い時間にわたってMTOシステムの開発を進めていたパートナーである
「Magneto Research社」との関係を終えることを決定いたしました。
結果Magneto Research社はエアガン用システムの開発を終了することとなりました。

BO Manufactureスタッフ一同は皆さまのご期待に応えられず大変申し訳なく思っております。
今後はベーシックなエアガン製品の販売に集中し、
ゲーマーやフィールドと共に、質のいいエアガン、オリジナルなモデル、充実したサービスを提供できるよう努めて参ります。

宜しくお願い致します。

 

昨年7月のVショーで発表され、国内ユーザーの間でも話題となった本システムが開発中止となったことは非常に残念です。

Vショー 2016年7月の記事:
http://www.hyperdouraku.com/event/vshow1607/

リニアモーターを使用した電動ガンは技術的になかなか難しいと聞きますが、なんとか製品化してもらいたかったですね。