コンバットマガジン 2017年1月号 編集部より

2017-01cm_h1

%e6%9c%8d%e9%83%a8%e7%b7%a8%e9%9b%86%e9%95%b7
ハイパー道楽をご覧のみなさま、はじめまして。
コンバットマガジン編集長の服部と申します。
今号の特集は「全国ミリタリーショップ大図鑑」。

編集部、広告部はもとより、エンスー装備野郎「魔肖fujiwara」から、我らが「戦え!!ぴっちょりーな☆」まで小誌チームが厳選したショップを紹介しています。
小誌に関わらせてもらうようになってから、私、ショップの方々には本当にお世話になってきています。

「これが一押し商品、というのも……」

「よかったら練習用にレンジ使っていいよ……」

商品を手に取りながら聞く(こちらのレベルや好みに合わせられた)お話は、あるいは、実際に顔を合わせてあれこれ話す中で、いただけるご好意は、なんていうか、頭への入り方も、腹への溜まり方も格別です。

うん、そうだよ。ショップ楽しいじゃん。
読者の皆さんも改めて足運んでほしいな。
そんな気持ちで作ってみた、見応えあり! の特集です。
ぜひお手に取ってみてください。

 

【特集】全国ミリタリーショップ大集合!
Take Me Out To The Military Shop

コンバットマガジン2017年1月号は、今だからこそ行きたい「ガン&ミリタリー・ショップ」を大特集!!
今やスマホやコンピューターがあれば、いつでも、どこでもすぐに買い物ができてしまう。しかし、それで良いのか? 商品には相性がある。実際に見て、手に取り、分からない事や疑問点はお店の人に聞いて、そして納得して買いたい。サープラスなどは一点物が多いので、サイズや状態を確認したいもの。
そこで、東京と大阪の、東西トイガンショップとミリタリーショップをコンバットが厳選し、インタービュー形式で紹介する「東西特選ショップ!!」を皮切りに「ショップへ行こう!」と題し、取材を敢行! 「初心者女子、初めてのサバゲ装備買い物」「トイガンのカスタムパーツを買いに行こう!」「ミリタリービークルってどこで買えるの?」など、様々角度からショップの魅力を余すと来なく紹介しています。
さらに、コンバットマガジンが厳選した全国41店舗のショップガイド。
今回の特集で紹介しているショップには、スマホで読み込むとお店の所在地がGoogleマップで表示されるQRコード付きです。初めて行くお店でも迷う事なく行く事ができます。

01

02

2016年11月28日