PEACE COMBAT、井上編集長による、今号の見どころを紹介!!

inoue今回は、ハイパー道楽さんのご厚意により、9/27発売号の紹介をさせてもらうことになりました。
宜しくお願いします!!


h1
まず、表紙ですが、

今回は、バイオハザード20周年を記念して、バイオコラボイシューと称しまして、
アンブレラコアの公式パッチが付録で付いています。ゲームを知っている方なら皆ご存知。
この赤と白の十字柄が入ったパッチになります。
こちら、日本のvolk tactical gear さんがデザインしているとあって、サバゲー業界にも広く知られているのではないでしょうか?
カプコンと交渉の末、なんと公式アイテムとして、正式に制作の許可をいただきました。
バイオファンならずとも、コレクター心をくすぐるアイテムではないでしょうか?
ぜひ、GETしてください!

というわけで、言わずもがな、今号の表紙は、バイオのキャラクターにすることが決定。

最初、アニメの画面を表紙にしようと試みたんですが、いまいち、いいデザインに巡り会えませんでして、
急遽、実写にて撮影することとなりました。

不自然でダサくならないか、レイアウトを組むまでわからなかったのですが、
思った以上に、いい感じに仕上がったんではないでしょうか?

というわけで、今号の表紙は、HUNKのコスプレ風のガスマスクキャラです。
使用銃は、アンブレラコアにも登場するクリスベクターのK-12AX。
LAYLAXさんの扱うKRYTACから、この秋に発売される予定ですね。

ガスマスクにはゾンビが写り込んでいます。
ここが一番気に入っているところです。(自己満足)

続きまして、
ファッションページ

alpha

毎号、他誌と差別化を図るために、ファッションのコンテンツを入れているのが、PEACE COMBAT の特徴の一つではあるのですが、

今回は、ALPHA INDUSTRIES の新作アウターもののカタログです。

MA-1を中心とした冬物アウターがずらり勢ぞろいです。
人気スタイリストによる、着こなしワンランクアップ術も指南。

 

モデルはファントムの店員でもある宮杜さん。ハーフの男前で、この方もPEACE COMBAT 常連ですね。
実に1号目の時からのお付き合いであります。
ロケ地は弊社から近い、代々木公園と、会社の近所のカフェの壁。
決して、手抜きじゃないですよ。笑

ALPHA INDUSTRIESのジャケット、いいですよね。値段もそんな高くないし、質もいいし。
是非是非、この冬のアイテムセレクトの参考にしてもらえればと思います。

続いて、第1特集

3gun

今回の1特は、 3 GUNS MATCH です!!!

シューティングの本場アメリカで流行っている3 GUNS MATCH の魅力を多方面から分析。
本場のトップシューターのセットアップから、3GUNS と呼ばれる所以の、
ライフル、ショットガン、ハンドガンのおすすめを、各リコメンダーの方々がピックアップして紹介。
銃器のカスタム術提案やカスタムパーツガイド、シューター風のコーディネートガイド、
さらにさらに、シューティングバーの紹介や、日本で活躍するシューター兼銃器ライター、石井健夫氏のインタビュー、フリーダムアート代表の丸山修吾氏、ハートフォード代表のコネティ加藤氏のインタビューなど、濃厚20ページぶっこぬきです。
ぜひ、拝読くださいませ。

続きまして、
バイオハザードの特集が2特になります。

12
表紙でも説明しましたが、バイオパッチが付録でついてるので、バイオコスプレをしよう!がテーマになります。
実際に買えるアイテムで、2体のスタイリングを紹介してます。その他、アンブレラコアに出てくる銃器を完全網羅。
特別コンテンツとしまして、バイオコスプレの第1人者であるICEMANさんにゾンビバイルの作り方をお聞きして紹介致します。
HOW TO ゾンビバイル。
なんともシュールなコンテンツをいれたもんだと、出来上がったページをみて、ニヤリです。

第3特集は、ショップ選抜のコーディネート対決! SHOP RECOMMEND STYLE!!!

11
各ショップさんにおすすめのコーディネートを組んでもらう、名物企画です。
手を替え品を替え、これまでに5回くらいはやってるんじゃないでしょうか。

今回のテーマは、使用する銃を編集部があらかじめチョイス。それに最適なコーデをショップさんにお願いするという、銃別のおすすめコーデ対決。ちなみに対決といっても、勝ち負けはありません。

それでは、特別に編集部がチョイスした銃器と、それのスタイルングを組んだショップを紹介。

MP5 × ECHIGOYA
SCAR-H × FORTRESS
KRYTAC LVOA × FIRST
G36 × PHANTOM
AS VAL × GUN’S GLOVA

個人的には、ロシア特殊部隊コスのGUN’S GLOVAさんのコーディネートですかね。
重さ20KGのVANT NV シールド(実物)は必見。重すぎでリースの時から本当に苦労しました。。。笑
苦労の甲斐あって、めちゃくちゃかっこいいです。

第4特集は、TACTICOOL GEAR GUIDE !

04
予算3万円で組む、タクティカルギアガイドです!
どれを買っていいのかわからないっていうビギナーのために、予算3万円で編集部が組んでみました。
おすすめのプレキャリの紹介から、
NAVY SEALS スタイル、VBSS スタイル、MARKSMAN スタイル、SNEAK OPERATOR スタイル、PMC OPERATORスタイル、PRIVATE SECURITY スタイルと、6スタイルを想定し、プレキャリの装備の内訳を紹介。
全部3万円以内で組めるコーディネートです。試してみてください!

14

ちなみに、RECOIL MAGとの業務提携による翻訳ページは、
実銃コンテンツが、CENTURY ARMSのAK SBR。

08
アメ車コンテンツは、戦車のOT-90を紹介してます。(アメ車じゃないですが、、、)
より雑誌が太く見える役割を果たしているんです。
今、3号連続で入れてますが、なかなかの評判なんです。

07

COCO先生のミリタリーセクシー占い!
前号から始めたキラーコンテンツ(自己評価)
サバゲー好きのCOCO先生を招き、サバゲーに特化した占いページも前号から始めました。
ただ、普通にやっても面白くない!ということで、先生の豊満なバストを使って、セクシー占いに!
毎回、コスプレで楽しませてくれるCOCO先生!リスペクト!
オタマブラ光線注入!!!! なんともおしゃれなキャッチワードを考えたもんです。笑
占いは、真面目にやってますんで、ぜひ、参考にしてみては?

01

あと、何と言っても、こちらのイベント、陸上自衛隊、ネクスコ中日本と一緒にPEACE COMBATも協力してるんですが、
自衛隊・防災コンベンション 同時開催ミリワンフェスティバル!!!
新東名高速道路の浜松SAで、イベントをやります!!!!
なんと、ヘリコプターのヒューイが飛来!
自衛隊カレーの炊き出しや、音楽隊のコンサートライブ、高機動車の試乗体験など、
盛りだくさんのコンテンツです。
PEACE COMBATは、同時開催のミリワンフェスを担当!
試射スペースや、各種PRブース、ステージショーや、サムズミリタリ屋さんによるフリーマーケット、ヴィークルの展示など、こちらも盛りだくさんの内容でお届けします。
MCは戦え! ぴっちょりーな♡を抜擢!!!
公式ウェブサイトは、10月末にオープン予定です!
今急ピッチで組んでますので、乞うご期待!!
9月売りのSATマガジンさんにも広告をいれていただいてます!!
個人的には、草案2年。やっとやっと、組めたイベントになります。
ネクスコ中日本という公共性のある企業さんが主催することで、陸上自衛隊さんが動いてくれました!!
ぜひ、遊びにきてください!!絶対に損はさせません!!

13

あっ、あと、ピースコンバットゲームズVOL.8 の開催も決定しました!
こちらチケット販売中ですので、奮ってご参加くださいませ。

以上、かいつまんで紹介させていただきました次号のPEACE COMBAT。
いつものレギュラー企画も絶好調に面白いです!

最後に今号の目次を公開。

CONTENTS

005       FORWARD

017       ALPHA INDUSTRIES

024       3GUNS MATCH

シューターの祭典

3GUNS MATCHの魅力と考察

ライフル/ショットガン/ハンドガン/カタログ&カスタムパーツ

シューターコーディネイト/シューティングバー

 

044       BIOHAZARD UMBRELLA CORPS

バイオ生誕20周年

「バイオハザードアンブレラコア」装備でサバゲーしよう!

登場する銃器とコスプレ術指南/D.I.Y.ゾンビバイル

 

056       NEW GUN CATCH UP

062       CLOSE UP実銃:  CENTURY ARMS AK SBR

068       松嶋えいみのPRIVATE ACADEMY

074       GET THE PATCHE

075       戦場のLAND SHARK

076       FIRST MANUFACTURING DIV.

080        DO THE SURVIVAL GAME IN EARNEST   ガチサバゲのススメ

082        SYSTEMA DAY 2 DAY メンテナンス

084       MIL NAVI 初音のミリタリーナビゲーション

086       永尾まりやのFIELD SPOTTING

090       SHOP RECOMMEND ライフル別コーディネイト指南

100       TACTICOOL GEAR GUIDE 2016

108       TWO-TRACK MIND 戦車を買おう

112       13時間ベンガジの秘密の兵士コスプレガイド

116       新島サバゲーリポート

118       VORTEX

120       ESS

122       CUSTOM CHANNEL

124       SG FASHION SNAP.COM リニューアル

126       GAMERS SNAP

130       INDEX

138       FIELD INFORMATION

140       PEACE COMBAT WEB STORE

142       SPLASH TOUR

144       EVENT REPORT

149       MOUNTAIN RECON

151       SG FASHION SNAP

152       BRIEFING BOARD

154       GAME REPORT

155       SEXY HOROSCOPES

157       DOURAKU LIFE

158       インパルス板倉の散財万歳!

162           PRESENTS

さらに、本誌企画PRIVATE ACADEMY より松嶋えいみちゃんのグラビアカットをサービス!!
06

是非是非、お買い求めくださいませ。