ファーンボロー国際航空ショー2016

13
2016年7月16~17日にイギリスはロンドン郊外のファームボロー空港で開催されたエアショーの模様をレビュー。
地元ではファーンバラという発音に近い感じです。

10
空港の全体地図。

07
ファーンボローと言えばやはり英国空軍(RAF)のアクロバットチーム、レッドアローズではないでしょうか。

08
BAe ホーク T.1というジェット練習機をベースとした機体です。

04
離陸!!

02
雲を引いた美しい編隊飛行を披露します。ただ、先日のエアショーでの事故によりこの日はアクロバット飛行はありませんでした。

03
エアバス A400M輸送機との編隊飛行も。

05
BREITLING WINGWALKERSの複葉機でのアクロバット飛行です。よく見ると主翼の上に人が乗っています。

06
エアバス A380といった超大型旅客機も飛行していました。

09
そしてこんな素敵な航空機(?)もぶっ飛んでます!! イギリスらしいですね。

12
警備の警察官はアサルトライフルを持っています。なんと意外にもドイツ H&K社のG36Cです!!

11
光学機器はEOtechとマグニフィアをタンデムで搭載しています。

14
ドローン関連の展示もありました。DJIはPHANTOMシリーズを開発製造する業界トップの企業ですね。

15
会場ではドローンレースも行われていました。

01
また、ゾンビ・サバイバルスクールという怪しげなブースも。

16
エアソフトでゾンビを撃つという出し物です。

17

レポート:セイヤ