メディア懇親サバゲー in 東京サバゲパーク

14

ハイパー道楽主催のチーム定例会を東京サバゲパークにて行いましたので簡単にレポート。

ハイパー道楽では毎月チーム定例を行っています。今回は東京サバゲパークを貸し切ってのゲームを行いました。

東京サバゲパークは現在タクトレ用Bフィールドを改装中でAフィールドとつながって大きなフィールドになる予定。

タクトレフィールドもCフィールドに移動して残るそうです。

そして今回は日ごろ取材現場でも頻繁にお会いするミリタリー・トイガンメディアの方々にもお声をかけて懇親会ゲームとなりました。

Web、雑誌問わず、メディア同士の横の繋がりも大切にしたいなぁなんて思っています。

 

03
東京サバゲパークのスタッフの皆さん。本日はフィールドお貸出しいただきありがとうございます!!
ファーストの西村社長も大阪から駆け付けてくれました。

16
メディアの皆さんは取材でサバパーに何度も訪れていますが、しっかりゲームを楽しむのは今回が初めて、という方も多かったようです。

09
先日サイトリニューアル正式オープンした「さばなび」さん御一行。運営会社、FirePlace株式会社の榎本社長と佐藤編集長もお忙しい中お越しいただきました。

04
ミリタリーブログ」の運営会社、ジェイ・ライン株式会社さんも遥々大阪からお越しいただきました。感謝感激でございます。

08
ミリタリーファッションスナップを掲載する「SG-FASHION-SNAP.COM」の飯田さんとモデルの坂井香さん。

 

01
サバゲーフィールドのマップアプリ「SVG MAP」の開発会社、株式会社タグベースの菅野社長もシャッガンで参戦!!

06
株式会社ワールドフォトプレス発行の「コンバットマガジン」誌のタクさん。シューターイメージが強いので、迷彩服がとても新鮮でした。

07
SATマガジン誌+葉隠御一行様。やっぱり取材は何度もしたけどサバパーで遊ぶの初めてだそうです。

02
吉本クリエイティブエージェンシー所属の女ミリタリー芸人、らんまるぽむぽむタイプαさんにもお越しいただきました!!

05
この日は40名ほどで遊びました。

10
フラッグ戦、3拠点防御線、ハンドガン戦、フォックスハンティング戦、ドミネーション戦などを楽しみました。

11
イベントゲームではなくて、純粋に普通のサバゲーを普通に遊べる幸せ。

12
サバパーのAフィールドは迷路のようなCQBゾーン、視界の開けたストリートゾーン、建物が立ち並ぶ市街地ゾーンとカラーの異なる3種のエリアがあって、自分のウエポンや戦い方に合わせて侵攻ルートを選んで楽しめます。

15
天気も良くて、走り回れば汗をかくほど。一日サバイバルゲームで楽しみました。
13

で、気になるBフィールドの建設状況なのですが、11月の連日の風雨で少し遅れているようで。残念ながらこの日はBフィールドでは遊ぶことができなかったのですが、年明けのオープンに向けて絶賛建設中!!
ピースコンバットフェスでクリス・コスタが来る日までにはなんとしてもオープンするそうです。楽しみですね~!!