サイリウムで夜戦

秋も深まってますね。サバゲーシーズン真っ只中です。

この時期、暗くなるのも早かったりしますが、暗闇のインドアや夜戦でマーカー代わりにサイリウムを使用しますよね。

スティック状になっていて、パキッと折ると、暗闇で数時間発光するアレです。

いろんな種類が売っていて、いまどきは100円ショップでも手に入りますが、エチゴヤ秋葉原店には本格的なサイリウムが売ってました。

03
米軍の戦場写真でもよくプレートキャリアのモールに差し込んであるのをよく見かけるタイプです。
1本500円。ゲーム派からリアル派まで何本か常備しておきたいですね。防災アイテムとしてもいいかも。

 

01
こちらは東京マルイの次世代電動ガン、HK416Dのレールハンドガードを取り外す用の専用レンチ。
HK416Dのレールって独自形状のボルトで固定されているんですよね。これで取り外すことができるそうです。

 

02
こちらは迷彩柄のメッシュスカーフ。これもサバゲーでは使えるアイテムです。
しかもカラーが6種類もあり自分のウェアにコーディネートできるのが良いですね。

 

04
GerberのeFECT Military Maintenance Toolが12800円で売っていました。
実銃用のメンテツールでM16系マガジンやボルト回り、レシーバーの分解とかに使用します。
リアル派にはたまらないアイテムですね。ガスブロM4に添えるとさらにリアル度が増しちゃいます。

 

05
そういえば2013年10月2日に東京マルイのガスブロ、M9A1 ステンレスモデルが発売になっていますね。
渋めのシルバーで良い雰囲気でした。