危険な男の香り!? ガンパウダー フレグランスオイルを試す

gunパウダー

ガンパウダー フレグランス オイルなるものを買ってみました。

アメリカ製のフレグランスオイルです。

ガンパウダーって言うと、つまり銃の火薬ですよね。

硝煙の匂いなんて、なにか危険でセクシーな男の香なんでしょうか? とか興味を惹かれます。

まさかこのオイル自体は発火しないと思いますが、ショップの記載は以下のようになっています。

「火薬の香り。もちろん爆発はしないのでキャンドルにも使えます。ご安心を。」

■このフレグランスは香料成分調査協会(RIFM)で認可された成分で作られ、
また国際香料協会(IFRA)で科学的に再調査を受け、RIFMの基準を満たしています。

とのこと。

実際に開封するとアロマオイルっぽい香りが漂ってきます。

なんというか、リフレクソロジーとか、整体・マッサージ店のあの匂いです。

 

キャップをあけてティッシュに少し染み込ませてさらに香りを嗅ぎます。

…んー、なんというか、硝煙の香り、ではないですね…。

ちょっとお香の感じのアロマオイルって感じです。

実弾射撃の時のあの香りを部屋中に充満させたらエキサイティングかな思いましたが、これは普通にリラックスできちゃう香りでした。

 

このアロマオイルはこちらで1本1,571円で買いました。
カオリマニヤ.com
http://kaorimaniya.com/?pid=49843052