G3A3の電動ガンとかWAのAR-7とか

バトンアキバ店に遊びに行ったら、いろいろと面白いものがありましたよ。

01
まずはクラシックアーミーのストーナーLMG。小型で使いやすそうなLMG電動ガンですね。
装弾数は1200発、重量4,400g、販売価格は42,741円でした。

 

02
続いてもクラシックアーミーのG3シリーズ。G3A3(上)とG3A4(下)の電動ガンです。
東京マルイのG3はすでに絶版なので海外製で発売されるのは嬉しいですよね。
このG3はフルメタルです。価格は両方とも31,341円です。

03
こちらはJG製のG3A3。レシーバーはプラ製ですが、構えた感じは結構しっかりしていました。
G3は世界中の紛争地域でよく見かけますから、民兵ごっこするには良いですよね。
細身のレシーバー、ハンドガードも渋いです。このJG製のG3の価格は23,741円とお買い得です。

 

05
これはスタッフの私物で売り物ではないのですが、WAがかつて発売していたAR-7のモデルガンです。
あー、これのガスガン版、サバイバルショーティーを持っていたなぁ。

04
このようにレシーバー、バレル、ストックが分解できます。

 

07
そしてそれらのパーツがストックの中に収納できちゃうのです!!

 

08
収納するともはや、なんだかよくわかりません。
実銃もこんな感じで、ストックごと水に浮くとか言う話を聞きますが、本当でしょうか?
このAR-7はグアム実弾射撃2013でGOSRで撃ちました。
もともとパイロットの緊急用ウエポンとして開発されたもののようです。

 

06
これもスタッフさんの私物のMGC製モデルガン、S&W M76サブマシンガンです。
持った感じはプラ製でとても軽いのですが、グアムのワールドガンで撃った実銃は強烈に重かったのを覚えています。