ヒーローたちのGUN図鑑 HYPER

ヒーローたちのGUN図鑑 HYPERカバー

6月13日、学研パブリッシングより刊行された。いわゆるコンビニ本です。

全国のコンビニエンスストア、一部書店にて販売されています。

よく漫画の単行本などのラックに置かれてますよね。
私もこの手の本が好きで価格も安いのでついつい買ってしまいます。

で、銃器関連のコンビニ本を買ってがっかりするのは解説が間違っていたり、内容が薄かったりというのもあるんですが、今回紹介するこの本は違います。

ハンドガン、ライフル、サブマシンガン、マシンガン、ショットガンなどのカテゴリ別に、123種類の銃器についてかなりきっちりと解説されており、その銃の登場する映画、漫画、アニメ、ドラマが紹介されています。

これはイイですね。かなり充実した内容です。それが2,800円とかいうと手が出ませんが、なんと680円というお手軽価格。

少し内容を紹介しちゃいましょう。

FNミニミ
魔法少女まどか☆マギカに登場するFN ミニミとか。

スペンサーカービン
大河ドラマ 八重の桜に登場するスペンサーカービンとか。

L85A1
うぽって!! に登場するL85A1とか。

デザートイーグル.50AE
ヨルムンガンドに登場するIMI デザートイーグルとか。すべてカラーページです。

テレビを見ていてこの銃ってなんだったっけ~、とか思い出すのに便利だったりするほか、気楽にベッドサイドにおいて就寝前に読んだりと楽しめます。
お気に入りの銃から作品を見てみるのもよし、作品から銃を知ってトイガンを買ってもよし。
おススメの一冊ですね。

 

『ヒーローたちのGUNの図鑑 HYPER』
白石光 (著)
B6判ソフトカバー・本文272頁(オールカラー)
定価:680円(税込)

映画・マンガ・アニメに登場した名銃の写真とうんちくが満載!!
『ターミネーター』『ザ・パシフィック』から『うぽって!!』『ヨルムンガンド』まで!
世界の名銃のカラー写真と詳細解説に加え、その銃が登場する映画、TVドラマ、アニメ、マンガの見どころもマニアックに解説する画期的な銃図鑑です。あの作品で使われていた銃はこれだったのか! と思わず叫びたくなる発見が盛りだくさんです。


ヒーローたちのGUN図鑑 HYPER