ほこ×たての日

今日は面白い偶然が重なった。

1つ目は韓国の明洞実弾射撃場から電話があり、フジテレビの「ほこ×たて」というTV番組で実弾射撃を披露するのだけどスコープのメーカーって何が良いですか? エアガン用のスコープではダメですか? という質問。
まあ、実銃で数千円のトイガン用スコープを撃てないことはないと思うけど、そのうち壊れますよと。
実銃用光学機器メーカーもいくつか伝える。

で、もう一件が、WEBサイトからの問合せメールで、これまた「ほこ×たて」の制作会社さんからの問い合わせ。
一昨年のエイプリルフールネタとして作った「サバイバルゲーム用ロボットが完成したので戦ってみた」のコンテンツを見て、実在するならぜひ紹介したいと。

フルCGのネタですから、と伝えるが気になって質問する。
「もし実在していたら、何と戦わすつもりでしたか?」の質問に、
「なにか逃げるロボットと戦わせるつもりでした。」とのこと。
ロボット同士の戦いってことですね。面白い。

というわけで、偶然にもフジテレビの「ほこ×たて」づいていた1日でした。

ちなみに実弾射撃を使用した対決、11月25日オンエアだそうで。

「ほこ×たて」の制作会社、厨子王のWebサイトはこちら。