低空飛行の美・頭上をかすめる戦闘機

低空飛行の世界です。
街中を飛んでみたり、この動画のように頭をかすめてみたり、低空飛行は非現実的な映像をもたらします。
迫力満点ですよね。だって間違ったら死ですから。
でも羨ましい気もします。こんな距離で戦闘機を見てみたいものです。
それにしても、すごい音です。動画ではカメラが揺れていますが、撮影者が風圧と轟音で思わず身をすくませたのでしょうか。

ソニックブームというものがあります。
ガイル少佐が手から出す奴じゃなくて、戦闘機が超音速飛行を行った際に発生する衝撃波が生む、轟音の事です。
戦闘機が飛んでいるところを見たことがある方は分かると思いますが、ものすごい音がしますよね。
ずっと爆発しているみたいな轟音です。
ソニックブームは、その音の波があまりに強すぎ、ものが吹き飛んだり窓ガラスが割れたりするらしいです。完全に剛田タケシですね。

凄まじいパワーの戦闘機が、地上近くを飛ぶ事によって起きる様々な美しく非現実的な映像。
目を奪われるものがあります。