軍隊CM「キミも入ろう、ウクライナ陸軍!」

高級車BMWを誇らしげに見せびらかすおじさんと、彼を取り囲む綺麗なお姉さんたち。
モテモテで良い気分になっているおじさんの前に、ウクライナ陸軍の若者たちが現れ、そのあまりのカッコよさにお姉さんたちはことごとく心を奪われる
「さあ、きみも入ろうウクライナ軍!」
じつに分かりやすいCMです。軍隊がこんな冗談めいた、というか欲望に訴えかけるようなCMをしているのを見ると、我々日本人は何か違和感を覚えますよね。
日本の公務員の方々も、このくらいおちゃらけてたらどんなもんでしょう。筆者は、ちょっとイヤかもです。
何年か前、清感スプレーか何かのCMで、その製品を振りかけたマネキンに、通りがかりの女性が飛びついて足を絡めつける、みたいなのがあった気がします。
そんなCMされたら、むしろ買いづらい気もしますけど、そのスプレーよく売れていました。
男性の心をつかむのって、思いのほか簡単という事ですかね。まあ否定はしません。
ウクライナ陸軍は、総員約十万人、戦車およそ730両、装甲戦闘車両およそ1700両、戦闘ヘリおよそ100機、100㎜以上の大口径火砲をおよそ1300門を有しています。