あの懐かしのミリタリーゲーム、リアル版

ゲームセンターでやった経験もあるかと思います、懐かしのメタルスラッグです。
今でも時々、50円ゲームとかでありますよね。この動画は、本当にその世界に入っちゃった感じで仕上がっております。

メタルスラッグは、SNKが制作した2Dアクションゲームで、丁寧に作りこまれた美麗なドット絵が話題となり、90年代後半に人気を博しました。
ごちゃごちゃとした正に戦場という雰囲気のステージをずんずんと進みながら、銃やナイフ、爆発物に乗り物と、その場にある物をとにかく駆使して敵を薙ぎ倒してゆくプレイの感触は、この映像に表現されているとおりです。武器をどんどん強くしていったり、弾幕を勘で避けたり、シューティングゲームらしさも強いです。
重厚だけどアニメチックな兵器たちや、人間味あふれるオーバーリアクションのキャラクター達など、他には無い独特の名作ゲームなのです。

この動画を作った方々は、他にもスーパーマリオやインベーダーなど、様々なゲームを実写+CGによって映像化しております。
コール・オブ・デューティーがありましたので、それも合わせてご紹介します。