面白CM ピストルごっこ

変わった人たちを発見しました。

良い歳の大人たちが街中で何やら銃撃戦らしきお遊戯を開始します。何だろう、このノリの良さは。仲間に入りたいぜ。

エアギターならぬエア銃撃戦ってなもんですね。


これはxboxのCMです。xboxと言えば昔「Life is short. Play more」のキャッチコピーでとあるCMを流したところ、ひどくクレームがつき話題になりましたね。

そのCMは今でも時々、放送禁止になったCMとかで紹介されています。ちょいとブラックユーモアではありましたが、xboxのCMは良いセンスだと思います。

「銃撃戦ごっこ」、子供の頃やった事ありますか?

古くは映画やテレビドラマの「アンタッチャブル」に代表される、アル・カポネとエリオット・ネスの戦いを見た当時の子供たち(今や還暦を迎えるような世代でしょうか)がギャ

ングと警察の銃撃戦ごっこをして遊んだり、漫画「ドラえもん」の中の少年たちはカウボーイごっこをして遊んでいました。

銃撃戦ごっこは、意外と歴史の深いごっこ遊びなのです。