600nitro弾を使用するハンドガン

樽みたいな体型のおじさまが、デカいハンドガンを撃っています。
このハンドガン、使用している弾丸はなんと600ニトロ・エクスプレス弾。象みたいな巨大獣を撃つ、超強力なライフル用の弾丸です。
それをハンドガンで撃っちゃうわけだから、まあ動画の通り、こんなどっしりした体型でも、手から銃が吹っ飛びます。
もっとも、このおじちゃんはちょっと構え方にも問題があるような気もしますが…。

600ニトロ弾を使うハンドガンと言えば、世界最強のリボルバー「パイファー・ツェリスカ」がまず浮かぶと思いますが、この動画の銃はツェリスカではなく、トンプソン・コンテンダーという銃です。
トンプソン・コンテンダーと言えば、中折れ式バレルの個性的な拳銃です。
構造の単純さゆえに高い強度と優れた汎用性を誇り、バレル・アッセンブリーを交換するだけで小口径から大口径まで様々な弾丸に対応してくれます。
また、ストック付きのモデルやロングバレルのモデルなどのバリエーションも豊富で、単純でありながら奥の深い、味のある良い銃なんです。
「Fate/zero」で衛宮 切嗣が使っていましたね。

この動画で使用している「アンコール」は、1996年に発売された強化モデルです。
まさか600ニトロ弾も撃てるとは知らなかったです。笑