レゴブロックで作られたトイガン

レゴで制作した銃です。まさに悪ガキの武器って感じですね。こうゆうセンスってなんか子供のころを思い出します。イタズラしている時のドキドキ感というか。

動画後半で紹介される「BADASS LEGO GUNS」という本に、制作方法が載っています。材料は主に輪ゴムとレゴブロックで、多少の研磨と接着で完成します。
想像しがたいメカニズムですが、レゴ上級者はオリジナルで制作してしまう事もあるらしく、この手のマニアの方の創造力の豊かさに感服します。

輪ゴムを飛ばすゴム鉄砲方式のものと、レゴブロックを発射するものがあるようです。
ダブルアクションまでしちゃうから驚きます。探してみると、ブローバックするものまであるようです。
こうゆうカラクリとかにワクワクする方ならヨダレを垂らす代物ですね。じゅるっ…おっと。

ちなみに制作方法の載った本は、アマゾンなどで買えます。価格は2000円程度です。
ただし英文なので、英文を解せる方か、図などで雰囲気をつかめる程度に慣れた方でないと難しいと思います。