ハイパー道楽 ホームへ

【29789】:[カスタムパーツ] [2019/01/28(月) 21:52:50]

ksc m4 バッファのトラブル びず
はじめまして。
kscのガスブロ、ar15 mega mkmに社外製のリコイルバッファを組み込んだのですが、バッファがバッファーチューブの奥で引っかかってしまい抜けなくなりました。
自分でも色々やっては見たのですが、どうにもならないのでどなたか解決法をお教え頂けないでしょうか。
どうかよろしくお願い致します。

写真
【29791】:[カスタムパーツ] [2019/01/30(水) 23:45:50]

Re:ksc m4 バッファのトラブル 名無し
どの程度食い込んでいるかによりますが内側にオイルを流しプラハンで外から叩いて
出て来るか試しダメなら小型のハンディマッサージ器の振動を当てて少しづつ出す
といったような手がありますこれでダメならやはり破壊するしかないでしょう。
長いドリルでバッファに穴をあけてその穴に合う長いネジでタップ切りながら
ネジ込みプライヤーで左右に揺らしながら抜くというのが現実的でしょうか。
あとは反対側に穴をあけてポンチで叩き出す以外方法がないように思います。

調べた限りチューブが一体型なので分解不可のようですが5ポジション目に貫通穴が
空いているのでそこからオイルを流した後に棒を突っ込んでバッファを左右に
振りながらなんとかするというのを先に試すのが良いように思います。

【29792】:[カスタムパーツ] [2019/01/31(木) 14:08:13]

Re:ksc m4 バッファのトラブル 犬太
名無しさんの方法以外で言えば、金属製の棒を買ってきて、先端にメタルロックという接着剤を付けて、奥にあるバッファーとを接着します。
その時は、オイルの手段を試した後なら、面倒ですが、パーツクリーナーで油分を取ってからしてください。
完全硬化した後で思いっきり引き抜くという方法です。
自分が知っている限り金属同士を一番強固に接着できる物です。
ホームセンターに行けば買えるようなものです。
外れたら外れたらで、今度は外さないといけないので面倒ですが。
瞬間接着剤で試すのもありかもしれません。

あの手この手でダメで破壊するのなら、もう一つ。
ストックパイプの底に穴を開けて、後ろから押し出す方法。
これなら全く破壊することなく使うことは可能です。

お力になれば幸いです。