ハイパー道楽 ホームへ

【29757】:[ガスガン] [2018/11/30(金) 08:47:51]

ガスガンの動作不良について YAF
みなさん、こんにちは。

中古で購入したWEのMASADAなのですが、フルオートを行うと弾を撃ち切るまで止まりません。

どなたかこの原因若しくは対処法を教えて頂けないでしょうか。

因みにセミは、たまに連発することがあります。

【29777】:[ガスガン] [2018/12/29(土) 02:12:22]

Re:ガスガンの動作不良について A* Eメール
>中古で購入したWEのMASADAなのですが、フルオートを行うと弾を撃ち切るまで止まりません。
因みにセミは、たまに連発することがあります。


こんにちは。

お悩みの件ですが、少しでもお力になれれば・・・

フルオートで弾切れまで止まらないとのことですが、ハンマーにあるトリガー(シア)の掛かる切り欠きの摩耗、ディスコネクター(セミオート時に引きっぱなしのシアの代わりにハンマーをキャッチしてくれるパーツ)の摩耗を確認なされた方が良いと思います。

パーツの摩耗による変形であれば、新たにパーツを入手するか、やすりを用いて成形しなおせば解決すると思われます(摩耗の程度によりますが)

現在、手元にWEのGBBRが無く、弄っていた数か月前の記憶になりますが、構造は合っていると思います。

【29784】:[ガスガン] [2019/01/01(火) 23:10:17]

Re:ガスガンの動作不良について 名無し
故障の線から行くと怪しいのは指摘のあるディスコネクターですね。
中古品だとリコイルスプリングがノーマルより強い物が入っていて
ハンマーをコックしきれなかったり不具合を誘発する事があります。
そのあたりを切り分けてから原因を究明した方がいいと思いますよ。