ハイパー道楽 ホームへ

【29676】:[電動ガン] [2018/06/03(日) 18:05:11]

スコーピオンvz61とmodMのストック長差 kazennaao
みなさん、こんにちは。

マルイ電動コンパクトマシンガン「スコーピオンvz61」と「スコーピオンmodM」を両方持っている方にお尋ねしたいのですが、ストック使用時(展開時)、後者は前者より何cmストックが長い(または短い)でしょうか。
(グーグル先生をはじめ散々探し回りましたが、この点に触れている情報源は見つけられませんでした)

vz61のほうを所有していますが、老眼が進み、vz61のストック長ではフロントサイトがぼけて見えてしまうようになりました。
modMのストックに換えることで目のピントが合う範囲までフロントサイトを遠ざけることが出来れば、と考えていますが、パーツをマルイから取り寄せて無駄に終わる(やはり目のピントが合う範囲外だった)のは避けたいところです。
(modmのストック一式をマルイのアフターから買うと6000円近くします)

フォーカスフリーの光学機器を載せればとかメガネの度を変えれば、という回答は無しでお願いします。
(vz61の形とコンパクトなサイズがmodMより好み、ということもあります)


ご回答をいただければ幸いです。

【29677】:[電動ガン] [2018/06/03(日) 18:46:08]

Re:スコーピオンvz61とmodMのストック長差 Kiddy
Kazennaaoさん、こんばんは。

東京マルイの基本情報そのまま書くと。

Scorpion Mod.M
337mm/565mm(ストック伸長時)

Scorpion Vz61
227mm/522mm(ストック伸長時)

ひき算すると、Mod.Mが228mm Vz61が295mmでVz61がストック長い事になりますね。

この説明で良いのかな?

【29679】:[電動ガン] [2018/06/05(火) 09:09:10]

Re:スコーピオンvz61とmodMのストック長差 kazennaao
kiddy様

お返事遅くなり申し訳ありません。
灯台下暗し。マニアが挙げる情報ばかりに気をとられていました。齢は取りたくないですね。

まさかとは思いましたが、新しいほうがストックが短いとは。
先日ショップで初めてmodMの実物を見て、「うわっ大きい!コンパクトなスコーピオンの良さが台無しだ。」という印象を受けたことによる先入観もあったのでしょう。

おかげさまで無駄な出費をせずに済みました。ありがとうございました。