ハイパー道楽 ホームへ

【29629】:[ウェア 装備] [2018/03/06(火) 23:26:24]

皆さんの使っているアイウェアはなんですか? 共和主義者
みなさん、こんにちは。

皆さんはゲームでどんなアイウェアを使っていますか。

先日、ゲーム仲間と雑談をしているときに「安価なゴーグルorシューティンググラスってホントに安全なの?」という話題になりました。オンラインショップなどで見かける3000円ぐらいのゴーグルは価格は手ごろですが、はたしてゲームで使ってもちゃんと眼を守ってくれるのか個人的に不安に思います。

ESSやWiley Xといったメーカーのゴーグルなら安心できるでしょうが、そういったブランドの製品は価格が高くて買うのをためらう方も多いと思います。

そこで皆さんにお聞きしたいのですが、皆さんはゲームでどんなアイウェアを使っているのでしょうか。出来ればメーカーや価格帯、使用感など詳細に教えていただけるとうれしいです。

【29630】:[ウェア 装備] [2018/03/07(水) 00:30:22]

Re:皆さんの使っているアイウェアはなんですか? 相田剣介
みなさん、こんにちは。

サンセイのマスク&ゴーグル(丸型)を使っています。
Amazonでも¥2000ぐらいでしょうか。
正直、デザインは80年代からの物なのでイマイチですし、体質にもよりますが曇るときは曇ってしまうなど欠点もありますが、私もエアソフトガン趣味を始めた頃から20年以上使っている物なので信用しています。

レンズが曇る欠点に関しては同じ環境下ゲームをしていても友人は曇ってしまってダメだといいますし、私は曇った事がないのでなんともいえないのですが・・・

極悪パワー時代から多くの被弾を繰返しましたが、接射して連続で同一面を撃ち続けるなど、故意に破壊しようとしなければ壊れる事はまずありません。
現在の0.98J以下のエアソフトガンからの被弾であればまず問題はないです。

・比較的日本人の顔型に合うデザインで頬付けがしやすい。
・安くて何処でも手に入る。
・どの方位から撃たれてもゴーグルとマスクにBB弾が入る隙がないのでインドアフィールドなどでも不安がない。
・大抵のフィールドのレギュレーションに合う。

以上からこれからサバゲを始める方には最初の一個はこれをまず勧めています。

>みなさん、こんにちは。

先日、ゲーム仲間と雑談をしているときに「安価なゴーグルorシューティンググラスってホントに安全なの?」という話題になりました。オンラインショップなどで見かける3000円ぐらいのゴーグルは価格は手ごろですが、はたしてゲームで使ってもちゃんと眼を守ってくれるのか個人的に不安に思います。

ESSやWiley Xといったメーカーのゴーグルなら安心できるでしょうが、そういったブランドの製品は価格が高くて買うのをためらう方も多いと思います。

そこで皆さんにお聞きしたいのですが、皆さんはゲームでどんなアイウェアを使っているのでしょうか。出来ればメーカーや価格帯、使用感など詳細に教えていただけるとうれしいです。

【29631】:[ウェア 装備] [2018/03/07(水) 22:35:32]

Re:皆さんの使っているアイウェアはなんですか? TE2
みなさん、こんにちは。

私はbolleのX500アジアンフィットを使用しています
Amazonだと5000円強ですね

私は乱視持ちでメガネを使っているのですが、ドライアイなこともあってコンタクトが厳しいのでメガネの上から装着できるX500を買いました
大きめですが、その分視界も広くクリアなため重宝しています
ハードに動いていればやはり曇りますが、汗っかきな自分としてはファン無しでこの性能であれば大満足です
ここの装備ブログの方でもありましたがファン取り付けの余地も大きいので改造ベースとしても良いのではと思います

長文ですが参考になれば幸いです

【29632】:[ウェア 装備] [2018/03/08(木) 20:31:53]

Re:皆さんの使っているアイウェアはなんですか? とあるサバゲーマー
みなさん、こんにちは。

自分はESSのCROSSBLADEのアジアンフィットを使用しています。
お値段は1万ちょいで購入(レンズとフレームを別個で購入すればこの値段)
使用感はアジアンフィットなので隙間は皆無でズレを気にする場合はリーシュコード等を使いズレを軽減させてます防弾に関しては本職の方々が使用する物なのでエアーソフトガン程度なら問題にもなりませんが多少曇ります曇ってもすぐ視界はクリアになりますけど。以前はbolle SAFETY ラッシュプラスを使っていました、こちら3000円程ですが目を守るという事だけであれば充分な品物でしたよ。
Vショー等のイベントでもしかしたら目に見えないレベルの傷で返品されたESSのゴーグルなどが特価で販売されてるので参加してみるのもありだとおもいますよ。
>みなさん、こんにちは。

【29640】:[ウェア 装備] [2018/03/29(木) 17:45:55]

Re:皆さんの使っているアイウェアはなんですか? 共和主義者
皆様返信ありがとうございます。

サンセイやbolleなど、安価でも比較的有名なところの製品を使ってらっしゃる方が多いようですね。やはり知名度と製品の質が理由でしょうか。

色々な感想を見れて大変興味深かったです。ありがとうございました。