ハイパー道楽 ホームへ

【29626】:[電動ガン] [2018/03/06(火) 07:40:32]

初弾から数発の弾の初速が低い 電動ガン調整中 Eメール
こんにちは。
マガジンにBB弾を満タンに入れて撃つと、初弾から数発の弾の初速が半分近くまで落ちます。
何発か撃っていくとちゃんとした初速が出て安定します。
シールノズルが割れてしまったのでプラから金属に交換したらこうなりました。

原因が全く分からないので協力をお願いします。

【29627】:[電動ガン] [2018/03/06(火) 19:53:52]

Re:初弾から数発の弾の初速が低い
みなさん、こんにちは。

恐らくですが、ノズルを金属製にした結果、重量が増したせいで動き出しの勢いが減り、マガジンのフォロアスプリングに負けてノズルの閉鎖タイミングが遅れているのではないでしょうか。
対策としては
・ノズルをプラ製に戻す
・タペットプレートのリターンスプリングをカットして戻す力を上げる
・マガジンをフルロードしない
等が考えられると思います。

>こんにちは。
マガジンにBB弾を満タンに入れて撃つと、初弾から数発の弾の初速が半分近くまで落ちます。
何発か撃っていくとちゃんとした初速が出て安定します。
シールノズルが割れてしまったのでプラから金属に交換したらこうなりました。

原因が全く分からないので協力をお願いします。

【29628】:[電動ガン] [2018/03/06(火) 21:39:19]

Re:初弾から数発の弾の初速が低い 電動ガン調整中 Eメール
回答ありがとうございます。
タペットプレートは特殊形状みたいで、壊したくないのでシールノズルをプラに変えてみます。

【29633】:[電動ガン] [2018/03/11(日) 19:19:53]

Re:初弾から数発の弾の初速が低い 電動ガン調整中 Eメール
その後です。
金属ノズルは中にパッキンが入っていたためそれも抵抗になっていたようです
プラのシールノズルに変えたら見事しっかり初速が出るようになりました!
ありがとうございました。