ハイパー道楽 ホームへ

【29513】:[電動ガン] [2017/09/28(木) 03:06:48]

ハイサイクルにエアブレーキピストンを とっとり
PS90HCにエアブレーキピストンを組み込もうかと思っているのですが、
その場合シリンダーを大きくした時と同様に、
シリンダーの動きが遅くなりクラッシュを誘発したりするのでしょうか?
できるだけサイクル・初速を落とさずに打撃音を軽減したい場合、
何かお勧めなカスタムはありませんか?
宜しくお願いします。

【29514】:[電動ガン] [2017/09/28(木) 18:26:08]

Re:ハイサイクルにエアブレーキピストンを 犬太
根本的に、エアブレーキピストンはセミオートのみの運用が前提でフルオートNGだったはず。

おすすめとしては、EREMENT製のサイレントピストンヘッドセット。
ピストンヘッドとシリンダーヘッドのセットで、特殊形状により様々なピストン関連で出る音を小さくしてくれます。
これだったら、パーツのバランスや初速を崩すことなく音を小さくできますし、フルオートも使用可能です。
ただし、耐久性は低いので、定期的なピストンヘッドの交換が必要です。

あとはインナーバレルの内積に対してシリンダー容量を小さくし、インナーバレル内を負圧にする方法。
本来、ピストン関連で一番音が大きいのが銃口から出る圧縮空気の破裂音なんで、シリンダー容量を小さくすることでBB弾がバレルから出るときの圧縮空気の圧を小さく、そのときの破裂音を小さくすると言うものです。

サイレントカスタムをするにはサイレントピストンセットがおすすめです。