ハイパー道楽 ホームへ

【29503】:[ウェア 装備] [2017/09/24(日) 10:45:29]

スリングについて ロメロアーツ
みなさん、こんにちは。

サバゲー初めて1年くらいたちます。
3ヶ月ほど前に1000円位で何かのレプリカ(?)のスリングを買いました。ナイロン素材だと思いますが既に端がケパケパしてきているのと、色が気に食わないこともあり新しい物を買おうと思います。
ちなみに使用しているのは銃は次世代のレシーやCQBRでワンポイントタイプの物を使用しています。

カスタムお願いしている人達に聞きましたが
『MAGPULのMS3が自分には合ってるから使ってるが他の人の好みに合うかは分からない』
『MAGPULのMS2は無駄に捻れる(クリップ分が回転出来るせい)のと長さを調節する為に引く部分があるが、捻れた状態で引くと物凄く詰まる』
とのことでした。

カスタム品をMAGPUL多めにしてるので統一させるためにもMAGPULスリングがいいなぁと思ってはいるのですが、MAGUPUL品がイマイチであれば他のメーカーやマルイのタクティカルスリングも考えています。
・MAGPULのMS2レプリカ
・MAGPULのMS2実物
・MAGPULのMS3レプリカ
・MAGPULのMS3実物
・マルイのタクティカルスリング
・他のメーカー品(おススメあれば教えてください)

上記だとどれがおススメでしょうか?

どうぞよろしくお願い致します。

他にも皆さんの使用しているスリングや使い心地を教えてください。