ハイパー道楽 ホームへ

【29416】:[ウェア 装備] [2017/08/01(火) 04:27:31]

ゲームでフラッシュライトって使っても大丈夫? 共和主義者
みなさん、こんにちは。

先日、インドアフィールドで遊んでいると、ふと「ライトがあったら便利かな」と感じ、いろいろと調べてみてレプリカではなく実銃対応の本物が欲しくなりました。

ところがそこで気になる点が出てきました。フィールドによってはライトについて明確な基準が無いところがあります(『強力なものは禁止』とだけだったり記述なしなど)。

私としては、はっきりした基準が無いのであればライトの使用は控えておこうかなと考えています。

そこで意見をお聞きしたいのですが、皆さんはライトに関して明確なレギュレーションが書かれていないフィールドではライトの使用を控えようと考えますか?出来れば理由も添えてお教えください。

【29417】:[ウェア 装備] [2017/08/01(火) 14:39:46]

Re:ゲームでフラッシュライトって使っても大丈夫? Unknown
みなさん、こんにちは。

私だと目立つからあえて付けない方を選びますがあえて言うなればシュアファイヤで300だの600ルーメンだのといった行き過ぎた出力のある物は使いませんねあれは目くらましの効果狙いとの話もありますし。
100ルーメン超える機種はやめといたほうがいいかと手持ちの奴を見てみましたが割とチカチカしますし相手がこけたりして怪我したら大変ですしもしエアガンが・・・とかになると問題です。


【29418】:[ウェア 装備] [2017/08/01(火) 18:42:03]

Re:ゲームでフラッシュライトって使っても大丈夫? TE2
みなさん、こんにちは。

フラッシュライト、使うと目立つという点から持ってるだけで使わない人も多いですがやはりナイトゲームやローライトコンディションでのサバゲ、あとは純粋にフィールドの影を照らすために必要になる時もあります。
本題である使っていいのかに関しては(貸し切りなどの場合は主催者判断ですが)基本的には「目眩まし目的の使用は禁止、それ以外ならアリ」だと思います。わざと顔を狙ったり、相手を直接照らしたりということをしなければライトの使用は個人的には問題ないと思います。
まぁ使う前にフィールドスタッフなどに聞くのが一番でしょうが…

「フラッシュライトとフラッシュライトとして使ってはいけない」ということになりますが、怪我やトラブルの原因になってしまってはいけませんからね。

【29419】:[ウェア 装備] [2017/08/03(木) 02:39:13]

Re:ゲームでフラッシュライトって使っても大丈夫? 共和主義者
お二方とも回答ありがとうございます。

やはりトラブルや怪我防止のことを考えると、フラッシュライトの使用は大分状況を選ぶようですね。エアガンにマウントするのはやめて、普段使い用に手ごろな物でも購入しようかと思います。

【29421】:[ウェア 装備] [2017/08/03(木) 15:10:45]

Re:ゲームでフラッシュライトって使っても大丈夫? Unknown
みなさん、こんにちは。

私も最初はサバゲー用にと思ってましたがシュアファイヤの常識の範囲内の明るさの奴だったので今では暗所での仕事用です。
割と小型もあるし保証が異様に長いのでお勧めかと。
まぁ職場で値段が高い高いと良く言われますがホムセンの奴は頻繁に壊れて買い替えてるので長い目で見ると良いと思います。