ハイパー道楽 ホームへ

【29413】:[電動ガン] [2017/07/24(月) 22:28:45]

HOP改善について まるまる
みなさん、こんにちは。

私は、KSCのM4 ERGを使用しています。
初期ロットではない個体です。

KSCのHOPの掛かりが悪くなって来たため
マルイ製のHOPと押しゴムに変えた所、鬼HOP気味で0.25でも浮き上がってしまいます。

このHOPの掛かり過ぎを解消する手立ては何かないでしょうか?
KSCのHOPはショップに取り寄せ注文してますが、1ヶ月以上音沙汰なしです。
月一の入荷だと言うから、どんなに早くても1ヶ月以上先...

という訳でして、KSCの新しいパッキン入手以外でなにかないでしょうか?

他所や知り合いに聞いてもまともな回答は獲られませんでした。
HOPアームを削ってみようかと思いはしますが...
藁をもつかむ思いですどうか...

【29414】:[電動ガン] [2017/07/25(火) 12:15:23]

Re:HOP改善について 名無し
ERGのホップアップ問題についてはHIOさんのblogに貴重なレポートがあります。
http://hiokoubou.militaryblog.jp/e631029.html
ホップアップのパッキンよりは本体側の問題のようですね。
海外製の電動ガンではよくある仕様違いだったりチャンバーの設計ミスだったり
なのでアームの溝を広げてかかりを浅くする以外修正方法がないように思えます。
経験上アームの溝を0.5mm単位で削っていけばノンホップ化は可能になるので解決します。
ただしあまり削るとアームの強度自体が落ちるので硬質パッキン+重量弾で強ホップにした際
アームにストレス疲労が起きてしまい弾道が安定しないとか折れるが起きます。
ですので慎重に削りながら弾道か初速見て調整するのが安全でしょう。

【29415】:[電動ガン] [2017/07/25(火) 18:46:39]

Re:HOP改善について まるまる
ご返信有り難うございます。
この記事は私も以前読んだことがありましたが、初期のロットの物の話だろうと考えてしまっていました。

どちらにしても、やはり削るしかありませんか…
となるとそれまで調子の良かったkscの物が合わなくなると思うと残念です。

とりあえず削って様子見てみます。
有り難うございました。

>みなさん、こんにちは。

私は、KSCのM4 ERGを使用しています。
初期ロットではない個体です。

KSCのHOPの掛かりが悪くなって来たため
マルイ製のHOPと押しゴムに変えた所、鬼HOP気味で0.25でも浮き上がってしまいます。

このHOPの掛かり過ぎを解消する手立ては何かないでしょうか?
KSCのHOPはショップに取り寄せ注文してますが、1ヶ月以上音沙汰なしです。
月一の入荷だと言うから、どんなに早くても1ヶ月以上先...

という訳でして、KSCの新しいパッキン入手以外でなにかないでしょうか?

他所や知り合いに聞いてもまともな回答は獲られませんでした。
HOPアームを削ってみようかと思いはしますが...
藁をもつかむ思いですどうか...