ハイパー道楽 ホームへ

【29392】:[カスタムパーツ] [2017/07/08(土) 11:09:16]

ガーダーのスライドストップ Unknown
みなさん、こんにちは。

MEUとS70 MarkIVにガーダーのMEU-15スライドストップ(スチール製)を組み込んだのですが動きが怪しいです。
具体的な症状としては

(1)スライドストップがかからない時がある(すり合わせで今はかかりますがきっちりストッパーが上まで食い込まない)
(2)残弾0チャンバー内空の状態でマガジンを入れてスライドを引いてもスライドストップが動作せずホールドオープンしない感じです

見た感じホールドオープンする位置も微妙に違う気がするのと
あちらこちら手を入れたMEUは別にしても完全ノーマルのMarkIVでも同じ症状が出ています
とりあえず注油等をしてみましたが効果無し
マガジン側も新しい物を使って実験しても効果無しでした
どっかが引っかかっている可能性が高いと思うのですがGM4-55辺りのネジかGM-4-50と51と52と53辺りが悪さをしているのか悩んでいます。
削るにしろよくありそうなパターンが分からないのと最近そういう話を聞かないとショップの方にも言われておりハズレを同時に2個引いたのか・・・
取り扱った経験のある方がいましたら情報が欲しいのですがよろしくお願いします。


【29393】:[カスタムパーツ] [2017/07/08(土) 11:10:07]

Re:ガーダーのスライドストップ Unknown
みなさん、こんにちは。

失礼しました本体は両方とも東京マルイ製です

【29406】:[カスタムパーツ] [2017/07/16(日) 13:26:41]

Re:ガーダーのスライドストップ スネークマッチ作った人
はじめまして。

まず、スライドストップですが、もしかしてハイキャパ用とかいてありませんでしたか?ハイキャパのスライドストップとM1911のスライドストップはマガジンとの接触部が若干違うので、M1911のものをハイキャパに付けると作動しますが、ハイキャパのものをM1911に付けると作動しないことがあります。

最後までかからないことに関しては、まず試しにプランジャーチューブ(スライドストップとサムセーフティの間にあるパーツ)を外した状態でホールドオープンするか試してみてください。それでかかりきらなければ、スライドストップに問題があると思います。かかりきった場合、スライドストッププランジャー(スライドストップ側のポッチ)のテンションが高いためにかかりにくいのだと思います。スライドストップのプランジャーとくっついて部分を少し削ったり、プランジャー内のスプリングを少し切ったりしてテンションを下げてやることで解消するとおもいます。

すべて自分の経験なので、必ず解決するとは言えません・・・・

最後に自分はAnvil社製のパーツをおすすめします。自分の経験上ポン付けでき、動作も確実です。

がんばってください❗

【29407】:[カスタムパーツ] [2017/07/16(日) 13:31:27]

Re:ガーダーのスライドストップ スネークマッチ作った人
長文失礼しました。

【29408】:[カスタムパーツ] [2017/07/16(日) 18:21:10]

Re:ガーダーのスライドストップ Unknown
みなさん、こんにちは。

返信ありがとうございます。
きっちり東京マルイ用MEU 1911系の物です。
ハイキャパと1911がスライドストップのかけ方?が違うので動作が怪しくなるのは把握しています。
とりあえずバラしてテストしてみますね。
ありがとうございました。

一応すり合わせを繰り返して現在はがっちりホールドしてくれるようにはなっているんですがリロード後にスライドを軽く引くとストップが外れて再装填という謎の動作が実装されました。


【29409】:[カスタムパーツ] [2017/07/16(日) 19:23:09]

Re:ガーダーのスライドストップ スネークマッチ作った人
こんにちは。

スライドを引いての再装填は正常だと思います。実際、自分のもそう動きますし・・・

【29410】:[カスタムパーツ] [2017/07/16(日) 22:16:26]

Re:ガーダーのスライドストップ Unknown
みなさん、こんにちは。

WAメインだったんで出来んもんだと思ってました・・・