ハイパー道楽 ホームへ

【29390】:[カスタムパーツ] [2017/07/07(金) 15:09:45]

消音カスタムについて たろん太
みなさん、こんにちは。
お知恵を頂戴いただけたらと思って投稿いたしました。

以前から電動ガンの消音(減音)カスタムに興味があったのですが、
エアブレーキピストンを使ってみようと最近思い立ちました。
(ピストンヘッドに棒を立ててピストンがぶつかる寸前にエアダンパーのようにブレーキをかけるアレ)

なかなか手を付けていなかったのは、やはりセッティングによってはギアクラッシュの危険性があることでした。

しかし、以前からDTMやASCUをはじめとする電子トリガーのカスタム。
それにくわえ、レスポンスアップをねらってDSGを併用したものにチャレンジし、これにエアブレーキピストンを合わせれば、たとえばMP5SDや、ハニーバジャーのようなタイプのチューンにピッタリではないか、ニヤニヤ。

と考えました。
ご周知のとおり、電子トリガーによってピストンの停止位置はセミ・フル問わず一定です。それはDSGを使用したところで変わらないのは確認しています。
これにより、エアブレーキピストンのダンパー作用による、ピストンの遅延、そのタイミングのズレによるクラッシュを回避できるのではと考えました。

まとめますとFCU制御によるDSGカスタムにエアブレーキピストンを併用された方がいらっしゃれば、なにかご指導いただければと幸いです。

ちなみに、予定ではMP5SD5にASCU、SHS製DSG、GAW製のDSG用スプリングを検討しています。

試してみるのが一番なのは重々わかっているのですが、これを足掛かりに背中を押していただきたいのが正直なところです笑

最後につたない文章と長文でスペースをお借りし申し訳ありません。