ハイパー道楽 ホームへ

【29323】:[ガスガン] [2017/05/21(日) 19:21:54]

mwsが不調でして あいす
みなさん、こんにちは。

今回質問したい内容なのですが、MWSが単発で打つと時々2点で撃ててしまって困っております。セミ限定の試合では上記のことが気になってしまってもっていけません。なにが悪いかなど、心当たりがありましたら教えていただけませんでしょうか?
内部はnapsを入れているくらいでパーツ自体はノーマルです。napsを初速側、リコイル側にふっても同じなので、どこかのパーツの削れとかかなと思っています。
よろしくお願いします。

【29326】:[ガスガン] [2017/05/22(月) 16:49:53]

Re:mwsが不調でして Unknown
みなさん、こんにちは。

ダブルフィードってことでしょうか?
ボルトがバウンドしてそれと一緒にノズルがチャンバーから離れて戻ってきた辺りで2発目が給弾されてるとかかな・・・?
とりあえず動作をスローで撮影して穴が開くぐらい見てみるのも手でしょうか
強化ノズルを突っ込むのも手なんですがうまくいくか保障しかねます

うちのMWSは今の所ダブルフィードは無いんですが妙に初速が高いのが悩みです
特に熱くしてないのに90近く出るから下手に弄れません。

【29329】:[ガスガン] [2017/05/23(火) 16:54:47]

Re:mwsが不調でして あいす
ご返信ありがとうございます。
2発給弾ではなくセミで一回撃つと2回ボルトが動作してしまうことがあるということです(2点バーストのようなといえばいいのでしょうか?)
毎回ではないのですが、2マガジンくらい撃つと平均で3回くらいなってしまう感じです。ですので、セミオート限定などでは、連射してしまって使用できないのです。

私も初期で、ガスをlaylaxの使用したら初速が超えそうだったことがあったので、毎回射撃前にガスを選んで使用しています。。個体差があるんですかね。。

【29330】:[ガスガン] [2017/05/24(水) 06:50:57]

Re:mwsが不調でして 666
こんにちは。
MWS初期不良を引きずっているのではないでしょうか。
単発で撃てなくなる症状、私の個体でもあってマルイに送りました。


【29331】:[ガスガン] [2017/05/24(水) 14:36:02]

Re:mwsが不調でして Unknown
みなさん、こんにちは。

ダブルフィードだと思ったら違うようですね。
マガジンに装填する時に付属のローダー使ってますか?
電動と同じようなローダーを使って入れると並びが悪くて時々ジャムとか起きるっぽいんでそっちの可能性はどうなんでしょう?

【29339】:[ガスガン] [2017/05/28(日) 00:23:07]

Re:mwsが不調でして 名無し
バーストしてしまうならシアーの消耗や破損かカットのタイミングがずれてガス送りが
安定しない等が考えられますが何れもメーカー送りにしないと修理は無理です。
慣れた人でも調整修理が難しい部分ですがヘタに弄らず1stロットなら事情話して見てもらう
買ったばっかの新品なら販売店で交換してもらうのが早いと思います。