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【29276】:[カスタムパーツ] [2017/04/12(水) 17:14:41]

電子トリガーとブラシレスモーター 南側
題の2つ、どちらもトリガーレスポンスが大きく改善されたりバーストコントロールができるようになるものだと認識しているのですが、それなら2つとも組み込んだらどうなるのでしょう?
機構的にそもそも組み込めないのかもしれませんができるとすればとても面白いものになるのではないかと思いお伺いしました。

【29278】:[カスタムパーツ] [2017/04/12(水) 21:14:22]

Re:電子トリガーとブラシレスモーター 犬太
南側、こんにちは。

電動ガンに使うブラシレスモーターだとOPTION No.1の物だと思うのですが間違っていたらすみません。

結論から言うと、OPTION No.1を入れるとどう転んでも電子トリガーがいらない子と化すかと。

まず、ブラシレスモーターの配線の仕方が通常のスイッチを信号線の配線の中に組み込む仕様となっています。
一方、電子トリガー(DTM等)はバッテリー・モーター間に挟み電子トリガーで信号線を分岐させています。
なのでこの2つを強引に組み込もうとすると電子トリガーがモーターの信号線の中に組み込まれることになります。
すると、電子トリガーには信号線の微々たる電流しか流れなくなり、電力不足と誤認識されバッテリーの保護回路が作動、モーターの信号線の電流が常に遮断された状態になります。
つまり、電子トリガーのバッテリー保護回路のせいで全く動かなくなり、電子トリガーがいらない子となります。

なら、程度を下げてバッテリー保護機能がない電子トリガーならという話ですが、そうなるとOPTION No.1のモーターの電子回路で重複してしまうでしょうから、根本的に電子トリガーがいらない子となります。

電子トリガー+高出力モーターでいくか、OPTION No.1のモーターだけでいくか、これは使用者の趣味趣向の話ですね。

【29283】:[カスタムパーツ] [2017/04/14(金) 00:07:06]

Re:電子トリガーとブラシレスモーター 南側
返信ありがとうございます。
相容れないものなのですね。
しかしカスタムの幅が広がったのは単純によいことだと思います。
素人の疑問にお答えいただき感謝しております。

【29289】:[カスタムパーツ] [2017/04/17(月) 13:02:07]

Re:電子トリガーとブラシレスモーター shota Eメール
みなさん、こんにちは。

既存の電子トリガーはブラシモータの駆動回路が組み込まれており,通電時間やブレーキを行うことでサイクルコントロールなどの制御を行ってます.


オプションNO1のブラシレスモーターはブラシレスモーターの駆動回路が組み込まれており,トリガー信号に応じてブラシレスモーターを駆動します.


ブラシレスモーターの駆動に必ず6組のFETで構成される駆動回路が必要です.

>題の2つ、どちらもトリガーレスポンスが大きく改善されたりバーストコントロールができるようになるものだと認識しているのですが、それなら2つとも組み込んだらどうなるのでしょう?
機構的にそもそも組み込めないのかもしれませんができるとすればとても面白いものになるのではないかと思いお伺いしました。