ハイパー道楽 ホームへ

【29268】:[その他] [2017/04/01(土) 12:10:54]

レクリエーション保険は広まるか? 共和主義者
みなさん、こんにちは。

先週のことです。いろいろなフィールドのHPを閲覧していると『レクリエーション保険』なるものをオプションとして加入できるフィールドを見つけました。

サバイバルゲームというものの性格上、どうしても怪我や事故の可能性は付きまとうものです。万が一に備えて保険に加入できるなら、するに越したことはないと私は考えます。

そこで皆さんに質問です。サバイバルゲームに参加するのあたり、レクリエーション保険に加入したいと思いますか?よろしければ理由も添えて皆さんの意見をお聞かせください。

【29269】:[その他] [2017/04/03(月) 12:33:07]

Re:レクリエーション保険は広まるか? 名無し
任意が強制か適用範囲はどこまでか?これらはルール作りが必要。
万が一の致命的で大きな事故に備えて自分のため相手のためとするので
あれば強制が妥当ではあるものの理解せず反発する人も出てくるでしょう。
私は泊まり込みのサバゲから豪雨や降雪状態でのサバゲまで劣悪な環境での
ゲーム経験がありますが幸い自分がケガをしたり相手をケガさせた事はありません。
これが過去の戦歴で一番の誉れですが私は保険制度があれば加入するに一票です。
ビジョンを広げて1日掛け捨てではなく年間単位の物があっても良いと思います。