ハイパー道楽 ホームへ

【29236】:[カスタムパーツ] [2017/03/04(土) 20:16:53]

レシーライフルの軽量化と必要なカスタムパーツ ザクレロ
みなさん、こんにちは。


初めての次世代電動ガンでレシーライフルの予約をしました。
それに伴い、レシーライフルをなるべく軽く使いやすくしたいと思っています。
その為にいくつか質問があります。

(1)使いやすい軽量スコープ
(2)使いやすい軽量ドットサイト
(3)使いやすい軽量サプレッサー
(4)TDタイプのライフルグリップ(モーターへ悪影響が出辛そうなもの)
(5)軽量化の為にリコイルオミットはありか(リコイルオミットするとモーター寿命はのびるものの集弾性が悪くなると聞きましたがどうでしょ?)?
(6)リコイルオミットが問題無い場合、バッテリーをリポ化しGOS-V1ストック またはMAGPULタイプレプリカのSTRストックへの変更


です。

(1)〜(3)までは純粋に装備後の総重量を抑えながら使いやすい物をと考えています。

(4)に関してですが、一度貸して頂いた際に気になったのが元々ついているグリップの突起部分が自分には合わず、途中からこすれて(?)痛くなってきたので突起が無いものでモーターへ負荷のかかり辛い物に変更したいなと思ってます。

(5)なのですが、純粋に総重量を軽くするのであればリコイルをオミットするのが大きいと考えました。また、音がうるさいと感じましたのでオミットできればそういった点も解消できるのではないかと思います。しかしながら次世代はリコイル有をもとに作られてる分、リコイルを外すとバランスが崩れ集弾性が悪くなると聞きましたがいかがなものなのでしょうか?

(6)ですが (5)が問題無い場合、どうせならストックを好みの物に変えたいと考えております。
好きなストックの形状は⇓⇓⇓の様なタイプです。変更は可能でしょうか?
https://echigoya-tokyo.jp/products/detail.php?product_id=252
http://www.airgunmarket.jp/SHOP/tb_str_r_01_k.html





レシーライフルをカスタムされている方、エアガンに詳しい方、様々ご教授をお願い致します。


【29240】:[カスタムパーツ] [2017/03/08(水) 04:37:29]

Re:レシーライフルの軽量化と必要なカスタムパーツ 名無し
次世代電動ガンは軽量化に向きません殆どが亜鉛製の部品ばかりなのでやはり重くなります。
その辺スルーしてやるなら各種機構のオミットはありですがそこを削ってもSTDよりは重いです。
最軽量のSOPMODをCQBバレルにして可能な限り軽量化してもドットサイト付けると4kg近くになると思います。
STDのM4をアルミで出来る限り置き換えるとドットサイトを付けても3kg割り込むので
どこまでやりたいのか計画を明確にしておいた方がいいでしょう。
因み私はノーマルマガジンの軽量化で詰んだので次世代の軽量化は休眠中です。

【29245】:[カスタムパーツ] [2017/03/10(金) 12:29:02]

Re:レシーライフルの軽量化と必要なカスタムパーツ 名無し1
軽量化のポイントとして

ハンドガード(200g以下が望ましい)
ガスブロック、フロントリアサイト(なしで)
リコイルウェイト(これだけで300g)
バッテリー(リポ)
バレル(10.5インチ以下)
ストック(108g以下が望ましい)
ハイダ(アルミかプラ)
チャージングハンドル(アルミ、かオミット)

残り亜鉛パーツはメカボックスぐらい
これをやればドット、マガジン、バッテリー込みで2.5kg以下は余裕

STDでアルミメカボックスと樹脂フレームでやれば込み込みで2.0kg以下は行ける