ハイパー道楽 ホームへ

【29128】:[ガスガン] [2016/12/01(木) 19:35:30]

マガジンの不具合 腹痛要員
みなさん、こんにちは。

マルイ製CQBR BLOCK1を購入しました。しかし動作不良でショップの保証で本体を新品と交換してもらいました。不良理由は明らかにフルオートサイクルが遅いというもの。

が、付属のマガジンを使うとやはりフルオートサイクルが落ちる感じがします。(すでに所持しているMWSと比べて)

マガジンが原因でセミオート、フルオートに異常を来すことはあるのでしょうか?それともいわゆる「アタリ」が取れてないというやつでしょうか?


【29130】:[ガスガン] [2016/12/02(金) 12:29:10]

Re:マガジンの不具合 666
この時期サイクルはどうしても落ち気味ですよね。
私はMWSと今回発売のCQBR両方撃ちましたが、サイクルの違いは感じられませんでした。
同一条件で明らかにサイクルが落ちていると感じるなら、やはり不良が考えられますね。

おかしいと感じたら面倒でも購入店に持ち込むか修理依頼した方が良いと思います。
折角の買い物、不安を感じながら使うのは耐えられないですよ。

私のMWSはセミでどうしてもバーストしてしまう症状に悩まされ、先日マルイに調整に出しました。
とても素早く二、三日で手元に戻ってきました(今回は無料)
ご存知と思いますが、丁重な対応と調整もしっかりしてくれるのがマルイです。
一度相談されて見たら如何ですか。


写真
【29131】:[ガスガン] [2016/12/02(金) 16:31:16]

Re:マガジンの不具合 腹痛要員
みなさん、こんにちは。

666さん、お返事ありがとうございます。666さんも初期不良ですか。最近、多いですね。。。

先述の通り、一度ショップに送って新品と交換してもらってありますので二回連続で不良品を引くはずもないと思いたいのですが。ショップで出荷時に動作確認して店頭デモ機と同等と判断されたもののようです。

季節が季節ですし、ショップと同じ環境で撃ってるわけではないですから暖かい季節になるまで待ってそれでも調子が上がらないならマルイに問い合わせることにします。

愚痴になりますがガスガンの新作は春夏辺りに出してほしいですねぇ(汗)あと輸送回数が多いと外箱がどんどんボロボロになりますね。痛々しい。

ありがとうございました。