ハイパー道楽 ホームへ

【29117】:[その他] [2016/11/27(日) 23:02:20]

マルイってなんであんなにm4が好きなの (-_-;)
みなさん、こんにちは。

マルイの新商品にいい加減失望しました。 まぁある程度は予測してましたがやっぱりです(笑)
なんだよhk416デルタカスタム()って・・・ 挑戦っていうからAKとかガリルとかサブマシンガンの次世代かガスガンを期待したのに結局またm4系列でした・・・

やはりm4が人気・売れるからm4ばかり出すのでしょうか? マルイも余裕がないのですか?

【29118】:[その他] [2016/11/28(月) 14:34:01]

Re:マルイってなんであんなにm4が好きなの 腹痛要員
みなさん、こんにちは。

企業の経営、存続を考えれば売れてるエムヨン系を出すという安全牌を選ぶのは妥当であると思います。確かに海外勢のラインナップを考えればパンチがありませんが、それで一発で消えていくメーカーも少なからずあるはずです。

もちろん内部でも企画部等でラインナップ案を計画しているはずですからこれから先に何かしら出るかもしれません。

マニアックなモデルが好きな個々人が「今年も自分の欲しいモデルが出ない!マルイ、つまんない!」と言うのは無茶だと思います。

まぁ確かにエムヨン系続きで世間が飽きかけているのは事実かな。

【29120】:[その他] [2016/11/28(月) 21:34:35]

Re:マルイってなんであんなにm4が好きなの 名無し
簡単に言えばバリエーション展開しやすい機種だからです。
メーカーもバブル期のように製品は売れないため出来るだけ低コストで新製品を作る必要があり
どうしても日本のメーカーは予算の関係で焼き直しラッシュになりがちです。

GBBにしなかったのは思ったよりMWSが売れなかったからでしょうか。
最後発で非リアルメカかつ値段は高めで電動ガンより主要顧客の目は当然
厳しくなるから売りにくいといった事情もあります。

オリジナルとか食傷気味のM4は確かにそそらないのは事実でしょう。
長物はどうでも良いですが反面G19やV10あたりは待望でないかと思います。
恐らくこれらの方が期待が高く売れるでしょうしこっちを待つ人が多いと
オリジナルとか焼き直しのM4はあまり売れないかもしれませんね。

【29123】:[その他] [2016/11/29(火) 08:01:43]

Re:マルイってなんであんなにm4が好きなの 動くハイサイクル生首
みなさん、こんにちは。

まずは金型に資産税が掛かってしまうのが一番の要因だと思われます。
10数年前まではプルパップにも意欲的にチャレンジしてましたが、それらと比較してもAR系が売れやすく利益の回収が楽、それに拍車をかけるように次世代M4発売から他機種が売れなくなってしまったと言うのが原因かと思われます。

また、次世代M4発売頃から欧米の民間ARブームが到来し今までトレポンや海外製のフレームでしか出来ないようなカスタムが次世代M4で容易に出来るようになったのも要因の一つかと思います。

ハンドガンはポリマーフレームの流行でバリエーション展開してますが、こちらはそれなりに売れてるようなのでまだ期待しても良さそうですね。