ハイパー道楽 ホームへ

【29096】:[ウェア 装備] [2016/11/17(木) 13:48:47]

エアガン市場のホロサイトの品質について まるくお
みなさん、こんにちは。
先日実物ホロサイトを購入したのですがサバゲーでのレンズ被弾や盗難が怖くて使うことができません。(じゃあ何故買ったんだというのは目を瞑ってください…)
そこで安価で壊れてもいいレプリカを購入しようと思います。調べてみるとエアガン市場のホロサイトの評判がよかったので購入を検討しています。しかし4年ほど前、パチホロを購入した際にゼロイン調整できなかった思い出があります。エアガン市場のEXPS-3は検品しているそうですが、実際どうなんでしょう?購入されたことがある方や知っておられる方はどうかご教授ください。

↓こちらが購入を検討しているものです
http://www.airgunmarket.jp/SHOP/tb_n_exps3_qd_01.html

【29097】:[ウェア 装備] [2016/11/17(木) 22:24:43]

Re:エアガン市場のホロサイトの品質について じどり
こんばんは。
悪いレビューは消されるとの噂があります。
パチホロは、実物を確認したほうがいいと思いますが
GBBでの運用はやってみないと分からない。

【29098】:[ウェア 装備] [2016/11/18(金) 09:36:56]

Re:エアガン市場のホロサイトの品質について 666
細かいこと言えばゼロインが調整できない個体も存在します。
またサイトの滲み等、格安である分納得できない場合もあるかと思われます。
それを踏まえての購入であれば問題ないかと思います。
なんたって安いんだし、それなりの使い方(シムをかますとか)すればよいのではないでしょうかね。
こんなこと書くと怒られるかもしれませんが、エアガンの射程のお話ですから。

【29100】:[ウェア 装備] [2016/11/18(金) 18:50:30]

Re:エアガン市場のホロサイトの品質について 通りすがり
こんにちは。

質問違いになるのでお目汚し失礼。
盗難防止はコンプのネジにワイヤリングして、
銃自体はガンケースごと机などにワイヤーロックすればいいと思います。

出来が良くてもパチはパチです。
せっかく実物持ってるのでしたら、
レプリカのキルフラッシュやホロサイト用のレンズカバーを付けて、
実物を使えばいいと思います。
私も実物コンプ・スコープを使ってますが、
一度実物使い出すとパチでは…モゴモゴ
パチキルフラやレンズシールドやポリカ板を
0距離から撃って貫通した事はないので、
それらを装着してガンガン使うといいと思いますが…

【29101】:[ウェア 装備] [2016/11/18(金) 22:43:15]

Re:エアガン市場のホロサイトの品質について 名無し
>レンズ被弾や盗難が怖くて使うことができません
レンズは実物やレプリカ問わず割れますね四角形なんで形状的に強度が出ないためです。
盗難についてはチーム加入する等して遊ぶ相手選びましょう。
私のチームメイトは100万円相当の本体が机の上にあったとしても盗む人は誰もいません。

>エアガン市場のEXPS-3は検品しているそうですが
残念ですが元だダメなレプリカホロサイトをどう検品してもダメな物はダメです。
ゼロイン出来ない輝度が上がらない(これは中古の実物も起こります)は避けられないでしょう。

【29103】:[ウェア 装備] [2016/11/20(日) 22:23:13]

Re:エアガン市場のホロサイトの品質について いぬっころ
みなさん、こんにちは。

基本的にホロサイトには精度や強度的な欠陥が少しあり、レプリカはそれをパクッてさらに簡略化して作ってるモデルなので、次世代とかガスブロに付ければ狂ったり壊れます。

ほとんどが見た目だけの商品です。

商品の注意書きを見れば分かりますが・・・

凄い「ホロサイト」ですよ。





※海外輸入商品のため、多少の傷、塗装はげ、さび等がある場合がございます。

検品してるんじゃないの?

※画像の銃本体やPEQ-15A、倍率コンバーター等は別売です。

まぁそうですよね。

※取り付けるレイルによってはレイルの大きさや形状の違いにより多少傾く場合がございます。
その場合はプラスチック板やテープ等を使用し調整して下さい。

検品w

※ドットサイトスイッチ部分は外ケース枠の中央よりずれておりますが仕様になります。

調整ダイヤルのことでしょうけど実物系はほぼ中央なので失敗作を仕様とか素晴らしいですね。

※サイトの外カバーはもともとゆがみがございます。左右の隙間の間隔はもともと異なります。カバーやキルフラッシュ等を装着の場合は調整や加工が必要な場合がございます。

検品の意味あるのか?

※一部のレイルにはレバーの開閉での装着が出来ない場合がございます。その場合はレバー対面のネジにてロックを緩めレイルに装着しネジを締め込みご使用下さい。

検品w

※精密製品ではありませんのドットの水平が微量傾いている場合がございます。

要するに照準器ではありませんということです。

※多少ドットがかすれている場合がございます。

照準器じゃないですもんね。

※海外製品の為多少のレティクルのにじみ、レティクル周辺の細かな光の映り込み等ある場合がございますがご了承ください。

照準器じゃないので仕方ない。

※レッド/グリーンで発光(明るさ)の違いがございます。LEDの切り替えによる仕様となります。

発光量が違うのも照準器じゃないので〜

※レンズ内に使用に差支えない程度の小さなゴミの付着、薄い傷、すれ等がございます。ご了承ください。

検品の意味w

※レンズコーティングのムラ等どの個体もある程度ございます。あらかじめご了承ください。

そもそも照準器じゃないし見た目のガラスコーティングなので大丈夫。

※パッケージのデザイン等は個体やロットにより異なります。あらかじめご了承ください。本体は最新ロットの商品となります。

カタログ冊子での販売じゃなくネットで実際の商品とちがう物で販売契約とか開けて検品する気がそもそも無いような?

※レティクルの調整範囲には限界がございます。そのため本体の角度等を調整しないとゼロイン出来ない場合がございますのでご了承ください。銃の弾道にレティクルが合わない等は初期不良にはなりませんのでご了承のうえお買い求めください。

そもそも照準器として売ってないので責任は取りません。

【29106】:[ウェア 装備] [2016/11/21(月) 16:42:00]

Re:エアガン市場のホロサイトの品質について 腹痛要員
みなさん、こんにちは。

ホロサイトのレプリカは大体が地雷確定なので承知した上で買うしかないですね。お店の販売規約にある通りの注意事項はどれか一つ(複数かも)は当てはまります。しかしリンク先の店の規約はひどいですね。あそこまで書くならもう「アウトレット品」として売るべきでしょう。

本物をお持ちとのことですが何も言わなければ周囲からわからないかもしれません。しかし本物を持って行くと盗まれるというゲーム環境も怖いですね。

【29108】:[ウェア 装備] [2016/11/22(火) 00:39:33]

Re:エアガン市場のホロサイトの品質について 名無し
いぬっころさんが殆どの部分代弁してしまったのでもう語る事ないんですが
レプリカのホロサイトはゼロイン出来る調整域が狭い上ズレてくるんですよね。
だからこれで当てようとは思わない方が良いと思います。
チューブタイプと違って防水性もないんで晴れの日にしか使えないも難点でしょうか。
ちょっとでも湿気があると夏場なんか中が曇ってしまい1日台無しです。

【29142】:[ウェア 装備] [2016/12/13(火) 12:08:03]

Re:エアガン市場のホロサイトの品質について 通りすがり
自分も市場で買ったことあります。不良品対応などには柔軟で好印象ですが、先の方も仰ってるよう悪い評価消すようなショップです。実際私も消されたことあります。この行為は詐欺行為ですよね。購入の際はそれなりのお覚悟を。