ハイパー道楽 ホームへ

【29083】:[電動ガン] [2016/11/13(日) 14:10:56]

CYMA AK-74 セミで撃つとフルに 2番煎じ
みなさん、こんにちは。
新品で購入し調整したんですが、CYMA AK-74 セミで撃つとフルのほうへレバーが上がっていきます。

セフティ、フルはOK
セミだとフルになってしまう。

ばらしてセフティのギアを見たらちゃんと組んでいる(画像参照)。
レシーバーにギアボックス-グリップの順で組んでもう一度テスト
セミで単発になるがレバーがだんだん上がって行き引っかかって撃てない
またはフルになる。
バレルを組んでもう一度やったが同じ。
セミの時は指で押さえて固定していればOK。
何が問題でしょうか?
宜しくお願い致します。

写真
【29087】:[電動ガン] [2016/11/14(月) 00:35:25]

Re:CYMA AK-74 セミで撃つとフル くじ
中華の場合、単純に撃ってると精度が甘く、どんどんセレクターが動いてしまう事はあります。マルイでは相当使わないとありませんが、中華AKはもともとセレクターの根本が劣化してくるとセミフルの切り分けはうまくいかなくなりやすいので。

(1)セレクターレバーをレシーバー側に曲げて、稼働を固めにする。またはセレクターレバー一式を新品交換。
(2)写真上のようにメカボのセレクターガイドの下側にアルミテープなどをメカボに貼りつけ、セレクターガイドの動きを敢えて渋くする。
(3)写真下の箇所を少し削る(これは上記2つを実行しても症状が治まらない場合の最終手段で、これでも治らないケースもあるのであまりお勧めしないですが)


といったところでしょうか。

写真
【29091】:[電動ガン] [2016/11/14(月) 19:57:34]

Re:CYMA AK-74 セミで撃つとフルに 名無し
多分セレクター回りは正常だと思いますまず間違いないでしょう。
セミがダメだとギアとカットオフレバー回りが怪しいです。
CYMAの製品はメカボの側回りは素直なので中身見直すかパーツ交換で直ります。
セクターギアとカットオフレバーを別の物に変えたらあっさり治るかもしれませんね。
あとは左側の連動している白い樹脂製のレバーがダメのパターンでしょうか?
やわい素材だとカットオフレバーに悪影響がある事がよくあります。

【29133】:[電動ガン] [2016/12/04(日) 20:10:31]

Re:CYMA AK-74 セミで撃つとフルに 2番煎じ
今晩は、みなさんアドバイスありがとうございます。
とりあえずこのままで売りますwww
これ以上触ると大変そうなので
ありがとうございました。