ハイパー道楽 ホームへ

【29059】:[ウェア 装備] [2016/10/30(日) 19:09:53]

米特殊部隊御用達の時計  2番煎じ
みなさん、こんにちは。
上記のタイトルのとおり時計を探しています。
今はサバゲーや米特殊部隊(グリーンベレー)のコスはやらなくなりましたがどうせ買うならミリタリー系かなと
スントベクターを持っているのですが、水が入り寿命が近いのでG-Shockが欲しいです。
米特殊部隊御用達のモデルはドレでしょうか?
こちらのサイトを見てみました。GXW56 GX56が個人的にいいなと思いましが
当方Gショックを持っていないのでいまいち分かりません。
スントのように夜でもボタンを押せば文字が光る方がいいです。
それと電波時計でいつも正確に時刻を教えてくれたり、ソーラーつきがいいです。
宜しくお願い致します。


【29060】:[ウェア 装備] [2016/10/30(日) 19:12:48]

Re:米特殊部隊御用達の時計  2番煎じ
すみません、サイトのURL貼るの忘れてました。
http://matome.naver.jp/odai/2141312475098200701

【29065】:[ウェア 装備] [2016/10/31(月) 22:34:32]

Re:米特殊部隊御用達の時計  いぬっころ
みなさん、こんにちは。

個人的にはオフだけじゃなくオンも使うなら5600系かなと思います。
厚かったりゴツイと衣類や装備に引っかかるし、腕立て伏せや匍匐、壁を超えるような手首を大きく動かすのにすごく邪魔です。
自分で登山や降下、潜水に使ったりしましたが、専用モデルでない基本モデルの5600でも上は4000m近くから急降下、海中は30mぐらいから海面までは行ったり来たりしても、船やジェットに引きずられても無事、殴ったり蹴られても壊れず、まさにサイコーの時計でした。
ただし丈夫なGショックでもメタル系のバンドはすぐに金属疲労で弾け飛ぶので実質選べるのはゴム系か布系のバンドオンリーですね。
今はソーラー、電波時計のモデルもありますよ。