ハイパー道楽 ホームへ

【28841】:[ウェア 装備] [2016/07/10(日) 23:53:52]

サバゲーで使うグラブはなにがいい? KGK
みなさん、こんにちは。
最近サバゲーに行くようになった初心者サバゲーマーです。
この時期は銃が手汗で滑るし、他のゲーマーさん達はグローブ(手袋)をしている方が多いので私も購入しようかなぁと思っております。
そこでオークリーとメカニクスというメーカーのどちらかのグラブにしようかと思っています。私としてはなるべく薄手のグローブのほうがいいなぁと思っております。みなさんはどちらがいいと思いますか?回答お願いします

【28842】:[ウェア 装備] [2016/07/11(月) 10:11:44]

Re:サバゲーで使うグラブはなにがいい? いぬっころ
みなさん、こんにちは。

https://www.amazon.co.jp/FREETOO%C2%AE-%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%84%E3%80%80%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%83%88%E3%83%89%E3%82%A2-%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%80%80%E3%82%B0%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%96-%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%95%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC-%E3%83%95%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC/dp/B0157P2MQW/ref=sr_1_3?ie=UTF8&qid=1468199180&sr=8-3&keywords=%E3%82%B5%E3%83%90%E3%82%B2%E3%80%80%E3%82%B0%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%96

ラペリングとか格闘には向きませんが、サバゲやライトスポーツ程度であればコレが一番良かったです。
薄く、ガードもあり、ソコソコの見た目で安いです。

【28843】:[ウェア 装備] [2016/07/11(月) 20:33:37]

Re:サバゲーで使うグラブはなにがいい? ねっしー
みなさん、こんにちは。

個人的にはメカニクスです。自分は官給品、所謂OD軍手やノーメックスグローブなどを主に使用しているのですが、オークリーのグローブは高い割にすぐにボロボロになっている印象があります。
ちなみに個人的にはホームセンターなどに売られている黒グローブがお勧めです。自衛官の訓練写真などにもしばしば写っています

【28846】:[ウェア 装備] [2016/07/13(水) 15:08:37]

Re:サバゲーで使うグラブはなにがいい? YAS
みなさん、こんにちは。

グローブですと、オークリー、メカニクス、アウトドアリサーチ、ワイリーXあたりが定番ですよね。

メカニクスのM PACTシリーズは私も愛用しています。ORも薄手のものを常にリュックに入れていて携帯しています。