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【28532】:[カスタムパーツ] [2016/04/04(月) 16:59:08]

アウターとインナーバレル長の差が大きいと
みなさん、こんにちは。
東京マルイのM4A1MWSガスブローバックのカスタムパーツが出始めてきましたがMk12 Mod1 フロントKITとストックをつけようと思っています。しかしながらバレルが18インチになることによる不具合等はないのでしょうか?
インナーバレルが長くなると初速が早くなる話はよく聞きますがアウターバレルのように隙間があれば初速には影響しないような気がします。
インナーバレルは元のCQBRサイズで運用予定です
アウターバレルとインナーバレルの組み合わせによる初速や命中精度等教えていただけると嬉しいです

【28533】:[カスタムパーツ] [2016/04/04(月) 18:08:03]

Re:アウターとインナーバレル長の差が・・ 犬太
あまり影響がないといえばそうなんですが、一番厄介なのがハイダーの穴径ですね。
BB弾がインナーバレルから出るとホップアップ等でぶれますから、ハイダーに当たって弾がどっかわからない方向へ飛んでいく、最悪ハイダーの入り口に弾が当たって、中に溜まった結果出なくなる、といったことが起きます。
ましてやGBBはリコイルでアウターバレルが跳ね上がりますから、インナーとアウターの出口が遠いほど当たりやすくなります。

またGBBの場合、インナーバレルが長い方が集弾性・初速が安定しやすい傾向にありますから、アウターバレルから飛び出さない長さにするのが一番ではあります。

14インチのアウターバレルに合わせたインナーバレルならとにかく、QBRサイズで18インチのアウターバレルはいろんな意味で良くないと思いますよ。

【28534】:[カスタムパーツ] [2016/04/04(月) 19:38:50]

Re:アウターとインナーバレル長の差が大きいと SANSHIKI
 アウター長に合わせるのが一番なのですが、注意点もあるそうです。
サードパーティであるライラクスさんがインナーバレルを出したのですが、10インチサイズです。本来14インチで出したかったそうですが、14インチで出してしまうと1Jを超えてしまうそうです。
 仮に18インチのインナーバレルがあったとしても法規定に違反する可能性が高いです。
 その為、径が狭いインナーバレルでまっすぐに飛ばすようにするのが良いかと思います

【28535】:[カスタムパーツ] [2016/04/04(月) 22:20:55]

Re:アウターとインナーバレル長の差が大きいと 通りすがり
台湾の某カスタムパーツメーカーにインナーバレルの製作依頼をした際に報告があったのですが
今までのマルイハンドガンであれば負圧エンジンの特性上、
インナーバレル長が200mm前後でフローティングバルブが完全に前進しきり、銃口側へのガス流入が止まるのでそれ以上インナーバレルを伸ばしても初速は上がらないのですが
M4MWSの場合、フローティングバルブスプリングがハンドガンのそれに比べ若干堅いらしく
300mm前後まで銃口側へのガス流入が続いてしまい、100m/s以上に到達してしまうようです
一応それ以上伸ばすとBB弾の後ろに負圧が発生して弾速は急激に下がっていくのですが
350〜400mm程度だと弾速が十分に下がりきらず100m/sを超えたまま銃口から飛び出してしまうそうです

フローティングバルブスプリングをインナーバレルに合わせた柔らかい物に換えればいいじゃんっと思ったのですが
バレルを切断する長さを変えるだけのインナーバレルと違い、スプリングを小ロットで
しかもバレル長に合わせた最適な物を何度も作っては試しってのはちょっと趣味の範疇を超えた額の見積もりが来たのであきらめました

【28536】:[カスタムパーツ] [2016/04/05(火) 03:11:36]

Re:アウターとインナーバレル長の差が大きいと いぬっころ
みなさん、こんにちは。

極端な例ですがブルバップの銃口に長いサプレッサーを付けて、振り回して撃っていたら、中で弾がぶつかって消音材や仕切り等のサプレッサーの中身がズタズタに・・・破片やゴミが詰まってクラッシュ。

なんてこともあったので基本的にインナーバレルの先には物が無い方がいいと思います。

後はインナーとアウターに差があるとバレルが振動しやすくなったり、乱流で弾がブレたりして見た目の他には良い事がありません。

【28537】:[カスタムパーツ] [2016/04/05(火) 19:43:26]

Re:アウターとインナーバレル長の差
みなさんありがとうございます
やはりアウターバレルを伸ばしても初速にそれほど影響はないがアウターバレルから出る際の接触とバレルの振動がネックですね
インナーバレル延長は初速の関係から考えていないので雰囲気重視で外観を変えるか性能優先で現状維持か悩むところです

【29543】:[カスタムパーツ] [2017/10/21(土) 14:32:33]

Re:アウターとインナーバレル長の差が大きいと 忍者部隊月光 Eメール
非常に古い時代のガスブロ等影も形も無かった頃の固定スライドが当たり前だった時代のハナシですが・・・。

当時のMGC製のベレッタM93Rや92Fにサプレッサーを装着すると飛距離や命中精度が上がるという現象を確認してます。
また当時のMGCオート9と93R(機関部は同一マガジンも同一)でも同様な現象を確認してます。
色々と考察した結果「マズルから出たガスが整流されて命中精度が上がった」のではないかと思います。 


【29544】:[カスタムパーツ] [2017/10/21(土) 20:10:43]

Re:アウターとインナーバレル長の差が大きいと 犬太
1年以上も前の質問に対して今回答しても質問主さんが見ているのか分からないですが。
忍者部隊月光さんが言っているのは昔から整流効果とよく言われていることですね。
整流効果を狙うなら電動なら流速用のルーズバレルで似た効果が得られますし、ガスでもMaple leefのクレイジージェットバレルが全くの整流効果を狙ったバレルがあります。
デメリットなく整流効果が得られるので、カスタムパーツが充実した今では相当パーツを選ばないとアウターとインナーとの長さを大きく変えるのはデメリットがあってメリットは薄いかと。

【29603】:[カスタムパーツ] [2018/01/22(月) 22:35:47]

Re:アウターとインナーバレル長の差が大きいと たいし Eメール
みなさん、こんにちは。
実際私、mwsにz-partsのmk12を組んだ物ですが……純正インナーの長さだとアウターには何とか当たりませんが、専用サプレッサーを装着するとやはり当たりました。なので、orga airsoftさんのmws用410mm アウター16インチ インナーバレルを組んでみたところ、ホップ&フルオートで行っても今のところは大丈夫でした。ちなみに初速もマガジンをギリギリまで温めて行った結果、最高で94でした。ですが!、初速は気温とエアガンの固体差によっても違いが出てきますので、あくまでもご参考までに……!