ハイパー道楽 ホームへ

【28309】:[ガスガン] [2016/02/14(日) 22:32:58]

中古で買おうと思うのですが・・・。 白夜 凜寝
みなさん、こんにちは。

D-Stage Gun Net
について、ですが、信用できるサイトですか?
少々値段が高いと思うのですが・・・、どう思いますか?

目当ての銃は、ksc mkm AR15 です。

【28315】:[ガスガン] [2016/02/15(月) 17:14:17]

Re:中古で買おうと思うのですが・・・。 名無し
海外製品が怒濤の勢いで入って来た都合殆どの中古屋さんは海外製品に精通しておらず
多くの店がチェックや検品の面でかなり甘い状況です。これで痛い目にあった人も多いでしょう。
なので欠品やロットやリビジョンを気にする場合等は中古を避けるのが無難です。
特にKSCはKWAのOEMなんでこの傾向があります買取リスト見た所最近出たマカロフのRev2.0を
全く把握していない店のようですので海外物は避けた方が良いように思いますね。

この店は保証制度見るにフレームのクラック云々等の記載がありますがそもそも最初にチェック
すべきフレームのクラックすら見抜けないような店がこの世にあってはなりません(笑)
外装チェックと作動チェックだけして中身ノーチェックで販売している点はすぐに理解出来ます。
しかし最近この手のいい加減な中古屋さんが本当に増えましたね。自分でなんとか出来る人向けでしょう。
値段についてはエ○ガ○.jpとD-St○geは相場よりかなり高すぎで買う所じゃないです(笑)
KSCの製品は予告無しで改良してきますので素直に新品最新ロットで買う方がいいですよ。
どうしても中古というのなら私であればヤフオクで信頼出来る出品者を探しますね。
とにかく自分で信頼出来る店を探して良い買い物をして下さい。

【28322】:[ガスガン] [2016/02/16(火) 16:47:33]

Re:中古で買おうと思うのですが・・・。 白夜 凛寝

>keymodハンドガードのM4がほしいのですが。

D-Stage Gun Net

でksc製を買うか、

BATONで中華を買うか・・・。

どっちが良いですか?

腐った鯛か、新鮮な深海魚かですね。(苦笑)

【28323】:[ガスガン] [2016/02/17(水) 00:26:38]

Re:中古で買おうと思うのですが・・・。 通りすがり
何を持って信頼出来るかって話ではありますが
10年くらい前から存在しており、今なお営業を続けているって点を考えればそれなりに信頼していいんじゃないでしょうか
当時から個人売買での相場より高いのは仕方がないにしても、中古品を扱うショップと比較して少々割高だったイメージがあります
もっとも当時はここまで品数が多くて通販対応の中古エアガン専門店はありませんでしたが

ただし、この店に限ったことではありませんが
買い取り後、ある程度の整備をしてから店頭に並べる中古車と違い
中古エアガンは動作チェックと外装の汚れ落としをするだけなので
消耗具合のチェックや予防交換なんてことはまずされません
自身である程度の分解整備が出来るのであれば問題ありませんが
そうでないのであれば中古には手を出さないことを薦めます

【28325】:[ガスガン] [2016/02/17(水) 13:10:10]

Re:中古で買おうと思うのですが・・・。 腹痛要員
みなさん、こんにちは。

過去にKSC GBB M4の限定RASモデルが出たときに利用したお店です。時期が時期だったので比較的状態良好な物が届き、対応もそこまで悪くなかった記憶があります。

その後、質問メールを何度か送信しても返信が一切無いので、どうかなぁ・・・という気持ちはありますね。

限定品(中古)を新品定価と同じくらいで売るプレミア価格を設定してきますね。

【28329】:[ガスガン] [2016/02/18(木) 00:41:26]

Re:中古で買おうと思うのですが・・・。 名無し
>白夜 凛寝さん
中華製品という意味であればサポート捨てるのであれば問題ないです。
KSCだとサポート付きますがM4系は過去何度も焼き直しの切り捨てやってるんで
あと何年面倒見てくれるかわかりませんそういう意味では不安ですね。

>通りすがりさん
私は各地の中古屋さんと付き合い長いですが創業○○年はアテにならないですよ。
やはり中華製品の数に圧倒されてどこの店も対応がおざなりになっていますね。
上位ラインの箱にスポーツラインが入っていたりWAのカスタム系GMから目ぼしいパーツ
とった組み替え品を知らずに既製品として売っていたり結構ヒドイ有様です。
こんな状態なんで私の場合は通販はちょっと怖くて使えません(笑)

>腹痛要員さん
レスポンス悪い店はNGですね。経験上問題が起きた時泣くことになります。