ハイパー道楽 ホームへ

【28213】:[電動ガン] [2016/01/25(月) 11:37:20]

次世代m4アウターバレル削れる? ぴ」
みなさん、こんにちは。

次世代ソーコムカービンのcqb化を考えています。
cqbrのアウターバレルを持っているのでバッテリーが入るように溝を掘ろうと思うのですが、市販の金属用のヤスリで削れるものでしょうか。
よろしくお願いします。

【28216】:[電動ガン] [2016/01/25(月) 22:46:22]

Re:次世代m4アウターバレル削れる? 助蔵
みなさん、こんにちは。

マルイの次世代M4にCQB-RのRASを組みましたが、ヒューズボックスすら邪魔になり、最終的には平型ヒューズに交換しました。
どんなバッテリーを入れようとされているのか判然としませんが、アウターバレルをダイヤモンドヤスリ等で削る労力を考えると、PEQ15の外付けバッテリーケースにされた方がよいのでは?


【28217】:[電動ガン] [2016/01/26(火) 14:02:18]

Re:次世代m4アウターバレル削れる? miya
手で削るには非常に時間かかると思います。
チューニングショップによってフライス盤があったりします、依頼するのはありと思います。
自分で削るならグラインダーが適してる道具と思います。

【28219】:[電動ガン] [2016/01/26(火) 22:06:40]

Re:次世代m4アウターバレル削れる? 名無し
マルイのアウターバレルはジェラルミン系のアルミでしょう。
普通のヤスリでもやろうと思えば十分切断まで持っておけるので削る事は可能です。
ただ材質が粘る上すぐ目詰まりするのでちょっと苦労するかもしれません。
フライス盤で加工する方法もありますがショップが保有する未調整の中華フライスだと
綺麗な仕上がりは期待出来ないので自分で作業した方が良いと思いますよ。
ちなみにリポ使うのであれば恐らく加工せずとも使えるバッテリーがあります。
なので加工する必要はないのではないかと思います先に確認してみて下さい。