ハイパー道楽 ホームへ

【27850】:[ガスガン] [2015/09/01(火) 14:47:19]

KJW G19 不良改善 名無し
みなさん、こんにちは。

ハイパー道楽さんのレビューをみてG19を購入したのですが射撃途中写真のような状態で止まってしまいます。
改善方法わかる方いらっしゃいましたらご助言おねがいします。

写真
【27851】:[ガスガン] [2015/09/01(火) 18:01:17]

Re:KJW G19 不良改善 野良
名無しさん、こんにちは。

その位置で止まる場合は、ハンマーに引っかかって止まってるのだと思います。

確認なんですが、手で押したら動く引っ掛かりなのか、それとも押しても動かない引っかかっりなのか、どっちでしょうか?
また、KJWのレビューを見てもちょっと分からなっか点があるのですが、ハンマーが倒れている時は頭がシャーシから飛び出すているのでしょうか?
WEのG18Cとかはローラーが大きく飛び出しているので、そこで引っかかることがあります。
海外製は高圧仕様ということで硬いスプリングが入っていることが多いので、それを柔らかいスプリングに変えたりしましたか?
柔らかいと戻る力が弱まり、ちょっとした引っかかり(ハンマーなど)で止まることがあります。

途中で止まる場合の改善策でよくすることは、リコイルスプリングを硬くすることです。
飛び出したハンマー等を削る場合は相当慎重に削っていかないと、シアが掛からなくなったりと取り返しがつかない事になります。

ただ単純に購入したての渋い状態だからという事もあるかもしれませんね。

聞き返しが多くて申し訳ないのですが、よろしくです。

【27852】:[ガスガン] [2015/09/01(火) 21:47:04]

Re:KJW G19 不良改善 名無し
野良さん返信ありがとうございます。

手で押すか引くと元に戻ります。

画像のようにハンマーダウンしていますが飛び出しはほぼないと思われます。

中古で購入したのですが、スプリングはKJの純正だと思われます。(硬い物)

写真
【27853】:[ガスガン] [2015/09/02(水) 20:58:44]

Re:KJW G19 不良改善 野良
名無しさん、返信ありがとうございます。

明確な引っかかり所がないのに止まるということは、アルターバレルがスライドと擦っているのだと思います。
添付画像のアウターバレルは両方とも同じくらいの頻度で使っているのですが、擦れる物はとことん擦れ、擦れないものはほぼ無傷と極端なことがあります。
大体は戻るときに多いのですが、擦っているのでスライドとシャーシの間に引き込まれて挟まってしまい、それで止まる、ということもあります。

その場合はスライドの裏側、アウターバレルと擦れる場所に高粘度のグリスを塗ってやり、摩擦を和らげてやると引き込まれずに閉鎖してくれるようになる場合もあります。

それでも改善できない場合は、スライドを引いては放し、引いては放しを繰り返して、当たりを付けてやる方法もあります。
その時は途中で止まっても押し込まずに、そのまま引いて変な当たりを付けないことが大事ですね。


写真