ハイパー道楽 ホームへ

【27755】:[ガスガン] [2015/07/31(金) 23:26:39]

各社MP7A1の評価 つぶやき
みなさん、こんにちは。各社ガスブロMP7A1の良いところ、悪いところを教えてほしいです。

購入予定ですが以下が調べたところです。
KSC>反動が無い。冬も動く。
マルイ>反動が強い。ボルトに隙間があり不格好。
海外?>リアルサイズ。夏パワーオーバーの危険。品切状態。

ここが良いよ!などありましたら教えてほしいです。ゲームにも使いたいと思ってます。

【27756】:[ガスガン] [2015/08/01(土) 00:51:28]

Re:各社MP7A1の評価 名無し
リアル差の話マルイは電動版を早い段階から発売していたものの10年近く
サイズ不具合に気が付かなかったりKSCはこのマルイ版をコピーしてしまったり
日本勢は流石にボコボコですね。今買うとしたらVFC一択になるかと思います。
ゲームで使うならマルイの方がマガジンが安く色々オプション多いので便利でしょう。
VFCのは純正パーツをあまり見かけないのでもしかすると壊れた時苦労するかもしれません。
多く語られる事のないKSCはリコイル弱い上マガジンが手に入らないので論外ですね。

【27757】:[ガスガン] [2015/08/02(日) 10:58:57]

Re:各社MP7A1の評価 犬太
VFC>マルイ>KSC、WE:特別枠、という感じです。
WEはSMG-8という名前でWEオリジナルとして売っていますが、NBのMP7A1は中身が全く同じです。(ということは・・・)
隠すか隠さないかはショップによってまちまちですが。
WE、VFCはリアルサイズ、マルイ、KSCは一回り小さいサイズです。
マルイは動作に関してはマルイクォリティのためよく見かけます。
KSCは、小さいマルイを何故か丸パクし、それをサイクルのみに特化させた感じのモデルです。
とは言っても、マルイのサイクルが悪いわけではないので、リコイルもあり普通に使えるマルイに軍配が上がります。
次にVFCですが、MP7A1で言えば一番まともです。
しっかりライセンスを取っているのでサイズ・刻印関係はしっかり再現されていますし、それなりに流通量も安定しています。
問題がWEのMP7A1です。
動作面はトップ、再現率もVFCと同等、サイクルは特化のKSCと同等です。
しかし、マルイは外装のサイズの妥協程度ですが、WEの場合、入手難易度から使い潰し・問題点があれば自分で調整が大前提です。
良くも悪くもトップと言うことです。

全体から考えるに、VFCが一番です。
後は、サイズを妥協してマルイを買うか、使い潰すことを妥協してショップ在庫があればWEにするかですね。

【27759】:[ガスガン] [2015/08/02(日) 17:36:15]

Re:各社MP7A1の評価 腹痛要員
みなさん、こんにちは。

ゲームで使い倒すならサポート、パーツ供給も安定のマルイが良いでしょう。リアルサイズで無い点は実際運用するうえで支障はないですし。(VFC等と並べない限りわかりません)

KSCのMP7を持っていますが冬季の動作は秀逸で、最初は気に入ってましたがやはりリコイルが無いと寂しく感じて来てます。発射音が派手なので撃ってる感はありますが。

VFCはここ最近品切れのお店が多いですね。他の方がおっしゃるようにパーツ供給が無い場合壊れたら終わりという可能性もあります。