ハイパー道楽 ホームへ

【27718】:[ガスガン] [2015/07/13(月) 23:12:15]

マルイ1911系で迷ってます とがい
みなさん、こんにちは。

マルイGBBの1911系を購入しようと思っているのですが迷ってます。
ミリガバは以前質問させていただいたことがあるのですが、トリガーガード付け根のえぐれ(ハイグリップ加工)が気になりますし、アウターバレルの質感が最低だ、みたいな意見を見ます。
シリーズ70はルックス的には一番好みなのですが、シリコンスプレーで表面を保護してやらないと変色してしまう、みたいなのが気になります。
MEUピストルはスライド右側にSFAの刻印がないのが気になりますし、何よりあのグリップが非常に握りにくそうに見えます。
ウォーリア系は今のところは欲しいなとは思ってません。
ミリガバ、シリーズ70、MEUピストル、どれが一番満足できるでしょうか?
実射性能は余り気にしてません。
3機種全部触ったことがある、なんて方がいらっしゃいましたらご意見をお願いします。
もちろん「これしか持ってないけどいいよ!」なんてご意見もお願いしたいと思っています。
よろしくお願いします。

【27719】:[ガスガン] [2015/07/14(火) 01:07:52]

Re:マルイ1911系で迷ってます 通りすがり
そこまでこだわりがあるのならマルイでは無くWAを選ぶべきかと

【27720】:[ガスガン] [2015/07/14(火) 20:04:11]

Re:マルイ1911系で迷ってます とがい
みなさん、こんにちは。

通りすがりさん、
WA製品は高いんで遠慮しときます。
0.25gのBB弾でも鬼ホップらしいし…。

【27721】:[ガスガン] [2015/07/16(木) 20:29:40]

Re:マルイ1911系で迷ってます 1911
みなさん、こんにちは。

値段も再現度もってのは欲張りすぎでは?と思います。

逆に、考えて70のアウターが気に入らないのであればアフターの品に替えてしまえば良いって考えて選んでみては?
満足度なんて人により違うと思いますので。

代えたい部品が少ない=満足度も高いし、費用も安く済むって事で。

【27722】:[ガスガン] [2015/07/17(金) 01:22:28]

Re:マルイ1911系で迷ってます とがい
みなさん、こんにちは。

1911さん、お返事ありがとうございます。
確かに価格と品質の両方を追い求めるのは困難かと思いますが、マルイのミリガバ、シリーズ70、MEUピストルの中で1911ファンが最大公約数的な意味で満足できるのはどれかなと思い質問させて頂いたのです。
本当は店頭で握ってみたりして決められればいいのですが、私の行くショップでは中古がない限り触らせてももらえないのです。
でも自分なりに考えてシリーズ70を買うことに決めました。
いわゆるコルト・ガバメントとしてスタンダードなスタイルですし、刻印なども実銃にかなり近いからです。