ハイパー道楽 ホームへ

【27684】:[ガスガン] [2015/06/25(木) 18:20:56]

TM SIGP226Rの改善点 腹痛要員
みなさん、こんにちは。


東京マルイ製SIG P226 Railの購入を検討しています。
ハイパー道楽さんのレビューではE2のほうはシア、バルブノッカーが改善され作動性が上がっているとのことですが、Railモデルは改善されていると言った話、噂はありますか?

情報ありましたらよろしくお願いします。

【27685】:[ガスガン] [2015/06/25(木) 22:36:35]

Re:TM SIGP226Rの改善点 とがい
みなさん、こんにちは。

腹痛要員さんとまったく同じことを考えてマルイに問い合わせたところ、残念ながらそういった事実はないとのことでした。
私はまだP226E2すら持ってはいないのですが、各ブログを見るとレイルモデルは腹痛要員さんが指摘された部分が弱かったようですね。
ただ、マガジンはE2のと同じものに変更されているようです。

【27687】:[ガスガン] [2015/06/26(金) 12:28:45]

Re:TM SIGP226Rの改善点 腹痛要員
みなさん、こんにちは。

とがいさん、詳細な情報ありがとうございます。

マイナーチェンジは無いのですね。グリップ周辺がRailモデルのほうが好みなんですが・・・。ちょっとどちらを買うか再検討します。

ありがとうございました。

【27688】:[ガスガン] [2015/06/26(金) 22:35:32]

Re:TM SIGP226Rの改善点 名無し
RとE2で決定的に違うのはエンジン部分にあります。
恐らくこれは誰も突っ込んでいないと思いますがRとE2のエンジンは
相互での互換性がありますが比較検証を行うと全くの別物です。
まずフロートバルブの位置が違うのでE2の方が元気がいいですね。
シリンダーのガス受け部分の形も異なっておりE2で新規制作された物と分かります。
現行の物はE2に準じた物へ随時切り替わるのではないかと思いますが
これは買ってみるまで分からない事でこのあたりはギャンブルになりますね。