ハイパー道楽 ホームへ

【27492】:[ガスガン] [2015/05/06(水) 12:31:25]

【質問】マルイハイキャパ5.1 リアカン弾数 なかしん
みなさん、こんにちは。
SEALsのリアカン戦に夫婦で参戦する事になり、妻(36歳、2児の母)が愛用のHI-CAPA5.1での参戦を目論んでおります。
そこで問題なのが、架空銃マルイHI-CAPA5.1(ガスブロ)のリアカン時の装弾数です。
31連ノマグ→何発? (ネットでは13発という情報もアリ)
50連ロングマグ→何発?

私個人は、架空銃でのリアカン参戦は微妙だと思っていますが、
初のリアカンを心待ちにしている妻の心情を想うと、愛用銃での参戦を応援したい気持ちもあります。
(妻はGBBはHI-CAPAしか持っていません)

皆様ご回答宜しくお願い致します。

【27493】:[ガスガン] [2015/05/06(水) 13:15:11]

Re:【質問】マルイハイキャパ5.1 リアカン弾数 ナナシ
みなさん、こんにちは。

知り合いから聞いた話では13発と聞きました。
一番確実なのはシールズに電話或いはメールで問い合わせてみては?

【27494】:[ガスガン] [2015/05/06(水) 13:24:51]

Re:【質問】マルイハイキャパ5.1 リアカン弾数 ナナシ
みなさん、こんにちは。



記入もれ、というロングについてはこちらも分からないですね。

【27495】:[ガスガン] [2015/05/06(水) 13:25:50]

Re:【質問】マルイハイキャパ5.1 リアカン弾数 ナナシ
みなさん、こんにちは。



記入もれ、というロングについてはこちらも分からないですね。

【27498】:[ガスガン] [2015/05/07(木) 14:05:59]

Re:【質問】マルイハイキャパ5.1 リアカン弾数 通りすがり
実物コンパクトマグが10発とチャンバー内の1発で10+1になります
しかしマルイのハイキャパマグはマガジンベース(+2)が付いてるので12+1がリアルカウントになります

ロングマグの170mmマグは18+1
これもマガジンベースが付いてるので20+1になります
しかし流石に45ACPを18発も入れるのは重量的に無理があったのか
現在は9mmクラス用しか市販されていません

【27501】:[ガスガン] [2015/05/07(木) 23:34:42]

【質問】マルイハイキャパ5.1 リアカン弾数 なかしん
みなさん、こんにちは。
ナナシさん、通りすがりさん、ご回答ありがとうございました。
やはり45ACPは装弾数少ないのですね。
妻には少ない弾数で頑張ってもらいます。(私は姑息にMP7)
ありがとうございました。

【27505】:[ガスガン] [2015/05/08(金) 10:32:54]

【質問】マルイハイキャパ5.1 リアカン弾数 いぬっころ
みなさん、こんにちは。

銃種と口径に指定がないなら「22LRガバのハイキャパ」扱いで50連マガジンに30発ぐらい詰めてもいいような気がしますw

反動も似たようなもんですよ〜

まぁ結局は運営と相談でしょうけど・・・