ハイパー道楽 ホームへ

【27457】:[その他] [2015/04/25(土) 23:19:06]

インドア戦 必要弾数とライトの要不要 KAZ Eメール
みなさん、こんにちは。

現在、インドア戦デビューの準備をしています。
大体セミオート戦になるので
取り回しと興味の為、メインにGBBハンドガンを購入しましたが、
1ゲームの弾数はどれだけ持っていけば良いのか迷っています。
100〜150位を想定していますが、みなさんは
どの位にしていますか?
又、ローライトコンディションでのゲームの可能性を考え、
ライトを購入した方が良いでしょうか。
よろしくお願いします。

【27459】:[その他] [2015/04/25(土) 23:48:26]

Re:インドア戦 必要弾数とライトの要不要 いぬっころ
みなさん、こんにちは。

そんなもんでいいのではないでしょうか?
私ならライトよりもグレネード(トルネード)を買います。
最近はライトが強力になりすぎて危ないので、ライト使用不可の時もあるので・・・

【27473】:[その他] [2015/04/30(木) 17:02:20]

Re:インドア戦 必要弾数とライトの要不要 パンダ大尉
みなさん、こんにちは。

私はハンドガンナーですが、インドアとアウトドアを問わずに予備マガジンは二本(27発×2)です。バックアップにマルイのエアコキガバメント(27発)を携帯しています。

無駄撃ちをせずに、確実に二発を敵に撃ち込んで倒しています。慣れれば少ない携行弾数でも充分楽しめます。

ライトはフィールド次第ですね。小型のハンディライトでもインドアならば充分使えると思います。利き腕で銃を持ち、もう片方でライト的な構え方ですね。

ご参考までに。

【27476】:[その他] [2015/05/01(金) 01:59:39]

Re:インドア戦 必要弾数とライトの要不要 名無し
セミ縛りなら大体の場合はマガジンはリアカンでも2-3本で事足ります。
参加者の人数次第ですがインドアだと上限があるので多くてもリアカンで5-6本でしょう。
ライトは要りません大体のとこは安全対策で明るさをキープ出来ている場合が多く
暗い場所のあるフィールドでも使うと先に撃たれますので役に立ちません。
持込数に制限がないならエアコキで良いので予備を持っていった方がいいですね。

【27481】:[その他] [2015/05/02(土) 03:33:46]

Re:インドア戦 必要弾数とライトの要不要 KAZ Eメール
まずは、
マガジンは全部で3本(フル装填)でやってみて
増減しようと思います。
他の装備に関しては無しでやってみて、
必要になったら購入することにしました。
みなさん、ありがとうございます。