ハイパー道楽 ホームへ

【27450】:[電動ガン] [2015/04/23(木) 23:09:29]

SCAR-Hの内部の音について しゅら
みなさん、こんにちは。

閲覧ありがとうございます。
当方が所持している東京マルイ次世代SCAR-Hなのですが、今日何発か部屋で試し撃ちをしたのですが、弾がポロリと落ちることが一度ありました。
そのあと、銃本体を前後にふるとチャラチャラと内部から音がします。
買ったばかりで、やっとためたお金で買ったので、なんというか憤りが隠せません。。。戸惑いもあります。
バッテリーは8.4V東京マルイ純正ミニSバッテリーを使い、使用も普通に撃つ以外では何もしてません。
これは何か原因があるのでしょうか?
マルイのアフターサービスセンターに電話したほうがいいのでしょうか?
初心者なので、わからないことばかりですので色々と教えていただけると幸いです。よろしくお願い致します。

【27451】:[電動ガン] [2015/04/24(金) 02:30:33]

Re:SCAR-Hの内部の音について いぬっころ
みなさん、こんにちは。

たぶん初心者さんでBB弾の給弾不良だとは思いますが・・・

割れ易さ・滑り易さ・大きさなどの弾の相性、マガジンを一発で正常に取り付けできない技術不足、ホップアップの調整ミス、バッテリー不足時の使用による内部動作の遅れ、オイル切れなどのメンテナンス不足、それらの理由で給弾不良が起きて弾が違うところに入り込むのはよくある現象です。

手入れ程度の日常整備で取れるところにあるはずなので、より変なところに入り込んで内部故障となるまえに取り出してください。

【27453】:[電動ガン] [2015/04/24(金) 20:07:47]

Re:SCAR-Hの内部の音について 名無し
しゅらさん、こんにちは。

>弾がポロリと落ちることが一度ありました。
そのあと、銃本体を前後にふるとチャラチャラと内部から音がします。

弾ポロですか・・・
一度だけということなので、不良の可能性は低く感じます。
ホップは適正ですか?強すぎたり、弱すぎても弾ポロが起こることがあります。
エクセルのBB弾のように径が小さい弾を使っていませんか?
強めのHOPにしておけば、起きないかと思います。

内部の音についてですが、シャラシャラ軽いスプリングの音の場合であれば、正常です。
リコイルウェイトの後ろに、反動を強くする為の補助スプリングがカラカラ音がします。当方のLH共に音がします。(昔ここの掲示板にも書かれたことがあったかな?)

以上、参考になれば

【27464】:[電動ガン] [2015/04/26(日) 06:09:16]

Re:SCAR-Hの内部の音について YANKEEKILO
みなさん、こんにちは。

おそらく内部でジャムってるかも知れませんね
それかバッテリーの残量が少ないとか・・・
後は・・・・もう多分運ですよww
東京マルイにも、アタリ、ハズレ、ありますよ!
自分の友達がハズレだったからww
買った店に問い合わせることもお勧めします!