ハイパー道楽 ホームへ

【27097】:[電動ガン] [2014/12/19(金) 12:27:47]

マルイ m14セミオート お子様ランチ
みなさん、こんにちは。

先日マルイのm14を使用していた時、セミオートにしてもフルしか撃てなくなってしまい、アフターサービスの方に連絡したところ、メカボックスの外側にあるパーツが壊れた可能性があると聞きました。

これはカットオフレバーがメカボックスの外側にあるという事でしょうか?
初心者でも交換は容易でしょうか?

【27099】:[電動ガン] [2014/12/19(金) 19:02:01]

Re:マルイ m14セミオート
自らを初心者と認識しているのであれば、素直にマルイに送り修理してもらう方が良いでしょう。
これからのために、マルイで修理してもらえなくなる代わりにいっそ全分解にチャレンジするのもアリかも知れませんが。

【27100】:[電動ガン] [2014/12/19(金) 22:22:32]

Re:マルイ m14セミオート TETSU
みなさん、こんにちは。

M14はトリガーガードを下に引っぱればASSYごと外れてストックと機関部の固定も外れます。
画像中央部のダイキャストのブラケットを留めてる4本の+ネジと引っかかってる小さな引きスプリング2本はずせばブラケットが取れてカットオフレバー(ブラケット中央部に見える銀色のレバー)が外れるようになります。
メカボックスを分解しない分初心者でもここまでなら分解しやすいとは思いますが(特別組み込みに癖のあるパーツはありません)自信がないようでしたらマルイのサポートに出すのが無難です。


写真
【27101】:[電動ガン] [2014/12/19(金) 23:55:01]

Re:マルイ m14セミオート お子様ランチ
みなさん、こんにちは。

返信ありがとうございます。
写真に機構まで教えていただき、できそうなので、
これを機会に強化カットオフレバーを組み込んでみようと思います。


【27103】:[電動ガン] [2014/12/20(土) 14:22:28]

Re:マルイ m14セミオート TETSU
みなさん、こんにちは。

ちなみにこのカットオフレバーは中華製(SHSだったかな
?)なんですが形状が悪いのかどっかに引っ掛かってフルで撃つとフルオートが暴走して止まらなくなります(^_^;)
もともとセミオンリーで運用してたのでセレクターはずしてセミ専用で運用してます。

【27125】:[電動ガン] [2014/12/24(水) 21:09:19]

Re:マルイ m14セミオート お子様ランチ
みなさん、こんにちは。

>みなさん、こんにちは。

先日は教えていたりがとうございました。
SHSに交換したところセミが使えるようになりましたので、助かりました。
その代り、フルオートが狂いましたが、m21として使いますw